カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月09日(土) 本に息切れ。 夏目義徳「クロザクロ」1・2巻、中村嘉宏「オーバーマン キングゲイナー」3巻

やっと本が1冊読めた!息切れ。

ひょんなことで、ついでに車のタイヤと点検を同時にやってもらえてラッキーv

友達に漫画を貸そうとして、漫画を整理していたら、友達が来る前に力尽きた(汗)。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■クロザクロ 1・2巻/夏目義徳/小学館少年サンデーコミックス
少年誌らしくない、活発じゃない主人公ということで、注目してます。
謎の子供、ザクロに授けられた力は、その力に体をゆだねると、オーガという鬼になってしまうという、恐ろしいものなんです。
それに抗い続ける主人公、というお話です。
何ていうか、頭の中でしっかり考えて行動している、ということで、新鮮な感じがします。
結構こういうのって、なりゆきでザクロが味方になるとかいうことをしそうですし。
あくまでザクロは主人公がオーガになる(木に実が実る?)ことを願っているだけで、それに関係することでなければ、全然味方にならないし、変化してしまったオーガを追いかけている人たち(ハンター)は、主人公を怪しんでいて、全然味方にならないし。
その人たちをも、知能でごまかしてたりするところがすごいかなぁと思いますです。

■オーバーマン キングゲイナー 3巻/中村嘉宏/メディアファクトリーMFコミックス
えーと、シンシアついに登場しました。
話は中盤あたりかな〜?
透明になるオーバーマンとか出てきて、ヤッサバががんばりましたが、あえなく敗退。
けっこういい人だったんだね〜。
内容がガチャガチャしがちな戦闘シーンも、すごい迫力ですし、内容の進め方もうまいですね〜。
細かいところも逃さず入ってて、アニメみたいです。


2004年04月09日(金) 19999。
2003年04月09日(水) 歳を感じる。
2002年04月09日(火) 切り替え出来ない。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加