カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年10月05日(火) 朝と夜の温度差。 森薫「エマ」1〜4巻、「シャーリー」

最近めっきり寒くなってまいりました。
日中はまだいいですけど、朝と夜がもう寒い!
昨日はその温度の変化についていけなくてなかなか眠れませんでした。
しかし、これから汗をかかなくてすむってのが嬉しい。
というわけで、また少し歩くことにしようかな。

「BLEACH」始まりましたね〜!
最初はストーリー通りなので、あんまり真新しいことは無かったな。
ルキアの絵が見事に再現されてて笑った。
絵はまぁまぁかな。ルキアがちょっと丸い?!
さて、一護の学友たちはいつ出てくる?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
今回は一気にハマって買った「エマ」シリーズです。
■エマ 1〜4巻/森薫/エンターブレインBEAMコミックス
エマというメイドさんの物語です。
場所はイギリスです。メイドさん全盛期の時代のお話でございます。
エマが仕えているのは家庭教師のケリー。
ケリーが縁である人に出会うのですが、これが恋愛に発展して行くのです。
しかし相手は貴族の息子、身分違いの恋に悩むエマなのでした〜。
話が素朴な絵な割には波乱に富んでいて、読み出すととまりません。
視線とかちょっとした顔の角度とかで感情表現するとこも、しつこくなくていいです。
しかし濃いキャラは出てきます(笑)。
今はクライマックスで、とても目が離せません!でも続きを待たなきゃいけないのがつらい。
「エマ ヴィクトリアンガイド」というガイドブックも併せて読むとよりストーリーに深みが。

■シャーリー /森薫/エンターブレインBEAMコミックス
こちらは小さなメイドさん、シャーリーのお話です。
こちらはほのぼの〜としてます。
シャーリーは新米メイドさんなので、いろいろあやういけど、かわいらしいですね〜。
他にもメイドさん話2つ収録です。
つか、この方メイドさんしか描いてない?!


2003年10月05日(日) 淡々と。
2002年10月05日(土) 映画化か。 久保帯人「BLEACH」4巻
2001年10月05日(金) 12時間ねちゃった・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加