カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月10日(月) サービス。 三原ミツカズ「死化粧師」2巻、鈴木次郎「MAGiMAGi」2巻(完)

今日は出るのも億劫になるほどの天気の悪さで、参りました。
雨が降るので寄り道せずに帰りました。

髪が伸びてきてるんですが、この湿気で膨張してうっとおしいので、即効美容院に連絡入れました。
そしたら担当の方がランク上がったとかで料金500円値上げですって?!
いまさら他の人にするのは怖いので、とりあえず1回やってもらうことに。
そもそもすんごくおしゃれな美容院なので、行きにくかったりする(汗)。
何より女性の美容師さんにやってもらいたいのに、最近の美容師人口って妙に男性が多いような気がするんですが。
一応その美容院では人が指定できるんですがね。

で、初めてこの美容院に行ったときにたまたま女性が担当になったんでそのまま通っているんですが、これ以上値段が高くなるなら行くのがな〜(汗)。
そんなたいそうな髪型にしてもらうでもなし、ランクが上がると同じ人でもさらに緊張しちゃうなぁ。
でも話下手な私のことを察して黙って切ってくれる貴重な人なんだよね(苦笑)。
だから500円くらいいいかな〜という気分です。
貧乏な時代だったら絶対いけないけどね(汗)。とりあえず普通になってきたから…。

ちょっと前に行ってた美容院は、サービスがいいんですけど苦手な男性が担当になってたけど技術が良かったからそのまま行ってたけど、その人辞めちゃって、後釜の人が女性だったけどセンスが違う気がしたし。
担当が変わるなら行きたいけど、面と向かって言いにくい(汗)。
その美容院では、担当が決まったら指定せずともその人になっちゃうし。
妹は結構いい人に当たったみたいで、楽しく通っているらしいけどね。
そもそも、そこは自転車でいけないとこなんで、車を買ったら考えるかな〜なんて。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■死化粧師 2巻/三原ミツカズ/祥伝社フィールコミックス
待ちに待ってやっと出た2巻です。
2ヶ月くらい待たされたような・・・。
今回もいい話やら怖い話やら色々あります。
敵?の人形師さんも登場しました。
彼女は人形で人の心を埋める仕事をしております。
今回はそれでひどいことになるんですけどね(汗)。
怖いですね〜。
心十郎の過去の話もありましたね〜。
うう、何でこうも悲しい話ばかりなのでしょうね〜。
毎回うるうる来てます。

■MAGiMAGi 2巻(完)/鈴木次郎/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
ええー?!もう終わっちゃうの?!という速さで終わってしまった第2巻です。
こういう話は、いつでも終わらせることが出来るというのはわかっているんですけど、久しぶりにそれが寂しいと思えるような・・・。
というか、もうちょっと兄弟の面白い話が読みたかったなぁ・・・。
おもしろい父と母が出てきたんだから、もうちょっと続けても、と思いました。
でもあの父はヤヴァイかな(笑)。
じじいと寂しがりやの発明家がナイスでした!


2003年05月10日(土) ラーゼフォン最終回。
2002年05月10日(金) 湿気。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加