カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月09日(木) ハンゲーム。 藤沢とおる「Rose Hip Rose」1・2巻、SABE「串やきP」2巻

今日は来るべき大仕事に向けて準備をしつつ過ごしておりました。
が、今日はそのブツが来なくて結局そわそわしただけ(苦笑)。
夕方にブツは来たけど、時間がなくて結局何も出来ず。
運送屋め〜!

職場の人に、「ハンゲーム」というのを教えてもらいました。
チャットをしながらゲームをするんだって。
一応興味があったんでID取って入ってみましたけど、何かチャットって怖いなぁ・・・。
そういうの苦手なもんで。
さら〜っと入っていけるといいんだけどもね〜。
教えてくれた人はそういうのは物怖じしない人なんで、わかってもらえないしな〜。
というか、その人とチャットしてみたいってだけなんだけどな〜。
上手く会話できればいいってのは分かってるけども、知らない人との会話って苦手。
面を合わせて話すんじゃないので何とかなりそうかな〜?
説明見てるとめっちゃ色々あってわけわかんね〜(汗)。
とりあえず、自己紹介は埋めた・・・と。
今は一般人でゲーム未経験なんでデフォルトのキャラが与えられました。
外見はゲームで買った点数とかで変えられるそうな。
あ〜とりあえず外見変えたいかも。
分かりやすいオセロから行ってみっかな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■Rose Hip Rose 1・2巻/藤沢とおる/講談社アッパーズKC
女子高生で戦うっていうと、「セーラー服と機関銃」を思い出してしまうけど(ヲイ)、この話は現代版っぽいかな?
「セーラー服と機関銃」は薬師丸ひろ子が「か・い・か・ん」って言うことしか知らないけど(笑)。
女子高生で特殊部隊っていう、単語がかみ合わないっぽい雰囲気な話だけど、そういうのを教育するには小さいころからって相場が決まってるってワケで、あながちでたらめなわけでもないですね。
「スプリガン」の御見苗もそうだったし。
ローズヒップと呼ばれる彼女は、そういう風に教育された特殊部隊のメンバーだったんですが、記憶をなくしてます。
ちょっと残っている記憶が14人の少女(?)とバラの刺青だけ。
そこに、バラの刺青を入れた少女が現れたとこらへんから話が流れて行きます。
女子高生は興味ないけど、謎はすごい気になります。
てか、「スプリガン」ぽいなぁコレ(キレるとこだけ)。

■串やきP 2巻/SABE/メディアファクトリーMFコミックス
これもすごいお話だよね。
ペンギンが戦うんだから。
ペンギンって、結構好戦的な動物だっていうのは知ってるけども、こいつはちょっとすごいかも。
今回はオオアリクイと対戦させてます。
そのオオアリクイを戦えるようにしたのも、ペンギンを戦うように仕向けたのも同じ人だってのが怖い。
どうやら彼女は家庭があんまり幸せじゃないっぽいので、動物を戦わせてスッキリしたいのかな〜とか思ったけど、それ以上に病的なものも感じさせるのよね。


2002年10月09日(水) 復刻版。 水野十子「遥かなる時空の中で」5巻、植芝理一「夢使い」3巻
2001年10月09日(火) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!(by.キ○レツ)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加