カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月09日(水) 復刻版。 水野十子「遥かなる時空の中で」5巻、植芝理一「夢使い」3巻

今日は、いつものようにコンビニに行った時に、私の好きなポテチが復刻されていて、すごい嬉しかったです♪
「ルイジアナ」「エスニカン」。
後者はそりゃもうすごいはまりようで、見つけたら山買いしてたり。
で、どこにも見かけなくなって数年、今また復刻していてすごい嬉しい!
あの、チリの味の具合がすごい好きなんですよ〜。「カラ○ーチョ」とはちょっと違う・・・と思う。
昔はスイミングの帰りとかに食べてたんだけど、もうやみつきで。
あの頃の記憶をたどるとこの二つのポテチの味も一緒に思い出されまふ。

突然ですが、私はスナック菓子がすごい好きで、新作が出るたびにチェックしたりするんですが、最近色んな味がありすぎて、食傷気味。
かと思ったら自分がそういうのが苦手な体質になりつつあるっぽい。
でもカ○ビーの出すポテチはきわもの過ぎて食べにくいなぁ(汗)。
味が予測しにくいのがすごいよね・・・。
とにかくコンソメとチリ味が根強く人気です(自分の中で)。

これからはチョコレートの季節れすな〜。

話は変わりますが、自分の目、最近細かいところばかり見ているせいで視力がガタ落ちです(泣)。
早計に眼鏡の度を上げるのもなんなのでがんばっておりますが、眼鏡でも遠くがぼやけるまでに・・・これはヤヴァイかも。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■遥かなる時空の中で 5巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
神子様男落とし計画(ヲイ)も佳境になってまいりましたな〜。
満遍なく各男子と交流する神子どの。
でも女性にはウケが悪い様子(笑)。←笑い事じゃない状況だけど
友雅どのも・・・?つか、彼はいきなり蒸発しちゃいましたね。
どういう展開になってゆくのかこれから?!
それにしても、なんでこんな強大な力をこんな少女に入れたんだ龍神・・・。
最後の小話はよく分からなかったよ。
その後のおまけ、幼稚園四コマは一体・・・まぁなごみましたけどね。
■夢使い 3巻/植芝理一/講談社アフタヌーンKC
今回で「虹の卵」編終了〜!
いや〜またセクシャルな、倒錯的な内容っすね。
この方、こういう話を作るのが上手いっすね〜。
手描きの細かいタッチの絵とあいまったなんともいえない雰囲気です。
夢使いの攻撃方法はおもちゃを使うとことか「遊ぶ」と表現するとことかすごいいいと思う。
つか、美砂子さんの封印解除のシーンはちょっとウケました。
夢使いって、一週間に関係してるっていうことは、まだあと4人も出てくるってことなんですね。ひとまず最後で土星の子が出てましたね。どんな能力なんだろ?
もちっと男性の割合を多くしてほしいな(笑)。
一人いるけどロ○コンだし・・・。ああ、でも分かりやすくていいですねあの人は(笑)。美砂子さん、報われないよ。


2001年10月09日(火) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!(by.キ○レツ)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加