カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月06日(月) 超偉人100人伝説。 林田球「ドロヘドロ」1〜3巻、浦沢直樹「20世紀少年」12〜14巻

今日はいたって平和でした〜。

平和だと眠くなりますね。

これからオフシーズンとなるので、ますます楽になりそうです。

社長も出張だしね。

今日やってる「100年後の偉人ランキング」、面白いけどちょっと前にやってた「超偉人100人伝説」には負けるなぁ、と思った。
やっぱりガゼッタ岡とか出しとかないと。(笑)
その点では「USO」も結構色んな人出してたけどね。
カッパを目撃したおじいさん、まだ生きてるのかなぁ?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

お久しぶりです。
ゲームレビューと同時に書くのは体力的にも辛かったんで、分けようとしていたら、こんなに空いてしまいました(汗)。
書かない間にも漫画は買っていたので、ものすごい山が横にあります(苦笑)。
というワケで、連続して出てしまっている本もあるのですがご了承下さいませ〜。

■ドロヘドロ 1〜3/林田球/小学館ビッグコミックスIKKI
何だっけか、どこかで「面白い!」って言っている人がいたので買ってみました。
絵とか展開とか、ちょっと入りにくいですけど、独特さがなかなか面白いかも。
ちょとスプラッタ気味だけど、ギャグっぽいときもあって緩和されてるかも?
「魔法」を使える「魔法使い」がいるけど、全然イメージどおりの魔法使いじゃないのでまず驚きですね。
黒魔術師って感じ?
最初は、その魔法使いを殺すトカゲの頭の男が登場するワケですが、その男は、自分の記憶がないので探しているんです。
そこに何故か魔法使いが関係しているらしくて?
トカゲ男の住む地域は魔法使いの住む地域じゃないけど、魔法使いがやってきて魔法の「練習」をしていくので、被害をこうむっているところだそうです。
その関係性はよく分からないけど。
ちょっとダークな話が続きますけど、キャラの個性がすごくて結構じっくり読んでしまいました。
■20世紀少年 12〜14巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
なんかすごい進んでしまった・・・。
てか、刊行ペースが速いと思う。
でも、それくらいじゃないと待ちきれないストーリーではある。
12巻の「ひみつ集会のおしらせ」のメモ、本当に出てきて響子みたいに「ギャッ!」って叫んじゃったよ(笑)。
こういう怖がらせ方は上手いような気がする。
それにしても「ともだち」って死んじゃったの?本当に死んじゃったのでしょうか?
ウソっぽいですけど、だとしたらともだちはどこに?
全然話がさっぱりしねー!
途中からカンナが目立ちすぎてるのがちょっと、なぁ。
まぁ、母親を見つけるのが目的になってきてるからしょうがないにしても。
あんまり出張って欲しくないような気もする。中心になりすぎてるっていうか?
そういえば、ケンヂはまだ出てこないの?もしかしてともだちになってたりとか?!な〜んてね。


2002年10月06日(日) ビデオ話。 かのえゆうし「レディ・ファウスト」2巻
2001年10月06日(土) 介護。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加