カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月06日(日) ビデオ話。 かのえゆうし「レディ・ファウスト」2巻

うわ〜い今日は休みだ♪

というワケで、ぐだぐだになりながらたんまり借りてきたビデオを鑑賞。
TRICKを母と見たけど、ワケの分からなさに唖然とされてしまった(笑)。
あれが面白いんじゃないかい☆
そして最終回。
一応大団円だけどもノリがやっぱりそれらしいというか、巨根・・・。
鬼束さんが生で歌っていたのにはウケました。
堤氏の作品はやっぱり独特だった。

あとはフィギュア17の続きとか。現在第2話。まだまだですな(汗)。
ヒカルとDDが二人で押入れで隠れてたシーンにウケました★
その前にDDが何気に日本語を取得していたので、ほんやくコンニャクか?!とか思ったら、高速学習だったのね・・・ていうか、地球の日本語って学習出来るんだね。
眼鏡(データグラス?)がコンタクトに変わってそのうえ目の色も変えられるところをみるとすごい科学力だよな・・・質量保存の法則とかどうなってんだろか?
が、さりげなく犯罪行為をしていたりしてるよ・・・。
キャッシャーで不正行為をしてはいけません!(笑)
しかし宇宙人にしては順応能力高いよなこの人。
DDが結構ヒカルに振り回されているのがへたれっぽくて笑いを誘うね。
髪のことになると執拗に嫌がるDDにウケ。まぁ、そういう髪色、髪型の人も居るかもしれんが大浮きだよきっと。
しかも日本名、堂本大輔・・・って、キンキかい!(笑)
あまり関係ないけどERのロス先生の声の声優さんだったんだね。
どこかで聞いた声だと思ったら・・・。ロス先生!
ヒカルは、まぁ、お約束キャラというか、そんな風に見えますなぁ。
主人公と正反対というところとかな。多分そのうちヒカルにつばさがつぶされる話とかやりそう。
つばさちゃんが、そもそもキャラが儚げだからすぐに他のキャラに場所をとられる危険性大!
これからはDDが負けて鎧(名前忘れ)を壊してしまったので、フィギュア17だけで戦わなきゃいけないんだよね〜どうなるんだ?
・・・う〜ん、ひとしきり感想書いたら長々と・・・。
終わったアニメで語るのは同志が居ないので寂しいけど、これも見た証拠、ってことで・・・。

あと、丁度WOWOWでやっていた「アンブレイカブル」を鑑賞。
な、なんだこの映画は。
漫画マニアな人が暴走する話かと思いきや、彼が目をつけた人物(ブルースウィルス)が実は触った人のやった悪事を覗ける能力を持っていて、自分自身も強運、頑丈で、まさに漫画に出てくるヒーローそのものだったり、そんな彼がある悪事をあばいて漫画マニアにお礼を言いに行ったら実は一連の事件はそのマニアが起こしてたり、そのマニアはあっさりブルースウィルスに通報され捕まって精神病棟に入れられてたり・・・。
本当に何が言いたかったのやら分からぬ。
しかも水に弱いヒーローって一体・・・さっそうと人助けをしたと思ったらいきなりプールで溺れるヒーローはないだろと思った。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■レディ・ファウスト 2巻/かのえゆうし/メディアワークス電撃コミックス
ちょっとソフトなG○美神もはや2巻、ですね。
今回は下僕、もとい使い魔(ヲイ)のメフィストとの喧嘩話ですね。
ま、結局仲直りなんですがね♪
レディの服って、いつ見てもアレだよな・・・。
そしてレディの過去話、それについで過去の因縁までやってきてさぁ大変です!
そこで立ち上がるのは真名ちゃん。頼りないけど、人間化したクロネと妖精(?)の手助けでレディは見つかるのか?というところで幕でふ。
う〜ん、瞬く間に終わってしまったというような。
結末がある程度読みやすい話のような気もする。


2001年10月06日(土) 介護。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加