カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月23日(水) 悲しいとき〜。 八神健「ななか6/17」8巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」5巻

今日朝教育TV見てたらいつもここからが何か体操踊ってた(笑)。
最初からインパクト大でした。
最近色々とお笑い採用してますな〜N○K。

今日は午後のバイトのみなので楽々〜かと思いきや、ここでもインパクト大な出来事が。
どうやらベテランおばさんが辞めるそうで・・・。
ちょっと前も違うおばさんが辞める辞めないのでもめたばっかりだというのに(汗)。
今回はちょっとも何もなく、大打撃です。
んで、いきなし私がそこの助手じゃなくて担当になってしまうわけで・・・。
なんだかなぁ。
なんか、私が入ってから色々あるみたいで、直接関係ないにしてもちょっと・・・な。

「ヘルシング」を見ました。
最後まで見たんですが、途中からずいぶん話の流れが変ってとうとうオリジナルになってしまったという印象ですね。
だってなんか敵がアレなんですもん(ヲイ)。
すごいデザインだけど、あれは平野氏の作品には出てきそうもないな〜と思ってしまいました。しかも意味不明だし。
「暗黒大陸」ってことはアフ○カなんでしょうか?う〜ん・・・。
最期もくしざしだなんて・・・!例の伯爵ですか!?
ちょっと笑ってしまいました(汗)。
これはこれで楽しめた・・・かな?微妙。
あれは次回予告が最高でした♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ななか6/17 8巻/八神健/秋田書店少年チャンピオンコミックス
う〜ん、今回色々どろどろした話でしたな。
17歳のななかは6歳のななかを消す為にいろいろ追い詰めるワケだけど、嫉妬する女は怖いねぇ(怖)。
でも最後の最後で6歳のななかのことが根っから嫌いじゃないってわけで戻ったけど、なんか段々17歳のななかが可愛そうになってきたよ。
稔二は6歳のななかが好きだしね(笑)。
やっぱり女としては、それは同じ自分だからといって今の自分ではないので嫌なんだよなぁ。
あととばっちりを受けたのがゆり子かな。
17歳のななかに6歳のななかを消す計画をうけいれ、それを実行していたけどやっぱり罪悪感があって。
この人、すごいいい人だね。でも恋は実らないよな(泣)。
しかし・・・なんだ?この結末?!
次はアメリカ編じゃなくてまた日本に帰ってきちゃうのか。ちょっとつまらん(ヲイ)。
■TRAIN+TRAIN 5巻/たくま朋正&倉田英之/メディアワークス電撃文庫
今回はアリーナの素性がバレたりアリーナより礼一の方が強くなったり〜な話ですね。
礼一っちゃん強くなったじゃん♪
あとは謎の人物(?)アニアの話。
ふ〜んとしかいえない(汗)。
こういう、謎も何にもなくて突っ走る話は好きですが、感想がかけないのが難点ですね(笑)。
こういうのはフィーリングで読むのが一番です(逃)。


2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加