カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。

今日はバイト先の郵便局で、以前頼まれていた年賀状販売出張所のシフトを見せてもらいました。
というのも、以前に「年賀状販売出張所の手伝いしてくれない?」と言われていて、「はい」と返事していたのです。
・・・んですが?!
表には私の名前が無し。
シフトに入れるって言ってたじゃん!
私って案外影が薄いのだろうか・・・。
ちょっとヘコんだ(笑)。
人の前に出て売るのは正直ヤだけど、入れるって言っておいて入れられないのはなんだかな。
後から入った可愛いバイトの子はちゃんと入っているということは、ビジュアル重視なのかも・・・。
う〜ん。いいんだけどね。
あと、読んでないだろうから書くけど、郵便局内で付き合ってる人同士が一緒の場所で販売するってことになっててちょっと笑えた。はは。
いいもんいいもん!(幼児化かい)

今日のFFU「魔剣」
地下鉄(地下鉄じゃないよあれ・・・)に乗り遅れた一行ですが、ひょんな事からある組織の中へ。
そしてまたいきなり風が。
素朴な疑問だけど、この人の名前って、「かぜ」って呼ぶんだけど、呼びにくいと思うんだよねー。
このまんまじゃ「おじさん」って、呼ばれちゃうじゃん!
今回なんか「風車のおじさん」だよー!(怒)あの子供が!(毒吐き)
そして魔剣の使い手の人も登場っすねぇ。
カ○ルくんだよ(笑)。
そしてシド!シドだよ問題はぁ!
なんで?なんでオジサンじゃないのよー!
これはちょっと譲れないのに〜!
シヴくてかっこよいおやじを希望していた私って、一体・・・。
・・・取り乱して申し訳ない(汗)。
ま、関さんだから許す(ワケわかんね〜!)。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■ソウルレスキュー/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
表紙を見てぱっと買った作品。
これは当たりです!面白かった!
主人公は悪魔と戦う戦闘天使なんですが、暴走のあまり味方も殺してしまうような天使です。
そして、神様により地上で人1000人助けよという指名を与えられ地上に下ろされてしまいます。
で、人を助ける力はある所に宿っているのですが。
が!それは秘密です(笑)。
内容はシリアスですが、結構細かいところが笑えるかも。
っちゅーか、暴走天使の割りに地上に降りた後になんか正義っぽいぞ。
やっぱ天使だからかな。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加