カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月14日(月) 6666。 東まゆみ「エレメンタル ジェレイド」1巻、楠桂「ホラーのおすすめ」1巻

おおおお〜!!!

セルフで6666HIT!!!

嬉しいのか不吉なのか分からない数字だな(笑)。
レジで5555ってのも発生したワケですが。

気のせいかもしれんが、最近ゾロ目を見ることが多い・・・ってのは前述な事なんだけど、ふっと時計を見ると何か数字揃ってんだよね〜。
これは一体・・・。

今日もお休みだったのでだら〜とまったり♪

明日からは1週間新人をビシバシしごかなければならないので、今からドキドキです。
教えるの苦手なんだよな。
でもここでしっかり教えないとめちゃくちゃで台無しになるから、がんばらねばっ!
その前にどんな人が来るかが心配かなぁ。
私、人見知り激しいから(ヲイ)♪
責 任 重 大 !!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
またしつこく覚悟ネタ・・・

+++漫画レビュー+++
■エレメンタル ジェレイド 1巻/東まゆみ/マッグガーデンBLADEコミックス
これは「スターオーシャン」を漫画化した先生の新作ですな。
今回はオリジナルらしい。
・・・王道ストーリー・・・の一言・・・ですな。
主人公の髪型も主人公らしい服装(もちろんカラーは赤)も最初はへたれなところも王道!!
そしてヒロインももちろん登場!
人間ではないらしいどす。しかも兵器だそうで(!)。
そんなワケで、色んな方に狙われる要素はアリアリなワケで。
やっぱり王道!!(うるさい)
クールで人の手は借りない!っていう変ったヒロインではありますが、そこがまぁ新しくていいかな〜。
本人兵器だから本当に生きていけそうだしな(笑)。
■ホラーのおすすめ 1巻/楠桂/新書館ウィングスコミックス
久しぶりにホラーコメディを描かれていたのでなつかしくて買いますた。
上手いなぁ、コメディ。
不条理、ドタバタ、そしてホラータッチも健在、何でもあり漫画になっております(笑)。
呪いの指輪の話が異様にウケた私はもうやさい好きなのか?!(汗)
最後に懐かしい漫画も付いてるなぁ。
ああいう展開の黒いストーリーも好きだったなぁ・・・。


2001年10月14日(日) サモナイページUP

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加