今日は昨日借りた「キカイダー」が思いのほかおもしろかったので、全部借りるべくレンタル屋へ(笑)。 でも、2巻しかなかった、ぐすり(泣)。 んで、やけくそ気味に他に色々借りました〜。 「R.O.D. 1巻」、「エイリアン9 1巻」、「地球少女アルジュナ 4巻」、「エクセル・サーガ 8巻」 いや、前から借りたかったブツなんですけどね、全部。 特に「R.O.D.」は狙ってたんだけども借りられまくってたんで今回借りれてよかったっす。(見たいんなら、買えよ・・・) 小説が最初の出会いだったんですが、こりゃもう活字中毒の私が読むべきでしょうという内容だったんで即ハマリでした。 なんてったって、主人公から活字中毒者で本愛好家なんですもん。 まだ上記のビデオは見てないんで、見たら後日語るかもしれません。(語れ)
「キカイダー」2巻も、ぶっちぎりのシリアス路線でした。 うう、かわいそうなジロー(泣) 先の見えない物語で、行き止まりみたいな感じがするけど、どう展開していくのかな? OPに出ている人が出なくちゃね、ひとまず。 3巻からは来年かぁ〜。ざ〜んねん。
+++漫画レビュー+++ ■下町狂い咲きキネマ/猪原大介・オオシマヒロユキ/少年画報社ヤングキングコミックス 表紙で買ったものなんですが。内容もぶっちぎりで面白かった! 簡潔で明快な展開、それを支えるざっくりしたタッチの絵! こういう話はすごい好きです。 すこし不思議なちょっとなつかしい雰囲気のする話ですね。 絵も、ざくざくしてるけど暖かみがあって、ベタのところも真っ黒じゃなくてムラみたくなってる所がまたよいんではないかと。 ちょっと破天荒だけども、話のアイデアがすばらしいと思います。 これからこの方の漫画は要チェックです。 ■そんな奴ァいねえ!! 7巻/駒井悠/講談社ワイドKCアフタヌーン 今回は日本的呪術とかに精通しているあの人が表紙デスか! この人、結構好きだけども、相田のインパクトの前にかすんでいるようで、ちょっと残念。ってゆーか、この話のキャラって、皆こんなもんか?(笑) この巻から表面化してきた、ガトリング・ゴードンの秘密も、なかなかよいですね。 っちゅーか、いつから生きてんねん!あんた。 というわけで、ガトリング・ゴードンと安原のコンビのネタがなかなか好きです。 さすがの安原もうかつにつっこめないネタがおおかったりね。 最近毒の人(名前覚えろ)出てこないなぁとか思ったけども、この人もガトリング・ゴードンと会話していて、なかなかに笑えた。 またもや安原ツッコめず。(笑) 安原のスタンスが変わってきているのが面白いかも。
|