魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2005年04月15日(金) 迷路館の殺人

訊きたいことがたくさんあるの。怖くて訊けないことが、たくさん。

今日はホント暖かかったですね〜。そしてやりましたよ、桜が降る中を通り抜けるの!ふふふ。

部室で折り紙をやりまして。ヒナタちゃんが折り紙が得意でね、本を見せてもらって折ってたのさぁ。もちろん幼稚園のときにやってたのよりは難しいやつなんですけどね、自分の不器用さを痛感しましたよ。通常の倍の時間(もっとかも;)をかけて一つ折りあげました。すごい達成感(笑)二つ目に取り掛かったものの、タイムオーバーで。でも私は執念深いんで!絶対折るから、最後まで!

綾辻行人「迷路館の殺人」を読みました。
すごいわ、これ。十角館の次に。…まだ3冊しか読んでないけど;前代未聞、史上最悪のエイプリルフールのお話です。途中で、犯人わかった!と思ったんです。そしてよし、そのとおりじゃん、なんて喜ばせられて。そうしたら、…えっ?そういうことなの?じゃあこれでもう落ち着く?ってなって、結局はまたそれも違って…。最後の最後までもう!!騙されまくりました。たいしたもんですね。
作中作のデザインが凝ってて愉快でした。ああいう細工、好きです。

デスノートの新刊が出てるということを今更知る;明日買いに行きます。

平気かって?そんなわけないでしょう。でもそれが自分を貶める材料になりはしないと知ってるから。…知ってるだけかもしれないけれどね。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加