魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2004年11月16日(火) 風邪かもしんない(華夜)

昨日の鶏卵素麺の甘さを引きずっています。糖分お断り。もう立ち直ってシュガートーストをぱくぱくしている妹を横目に、私は薄焼き煎餅をぽりぽり。糖分って塩分で中和できないかしら、なんて思ったり(無理)
でも今日、祖母の誕生日なんですよ(明日だと思ってたんだけど;)今夜皆でケーキを食べるの。祖母の好きなチーズケーキ。ううう、拷問だ。誕生日ケーキだから食べないのは寂しいし。好きなはずの、美味しいはずのケーキが美味しく食べられないって…切ないなぁ。

私はもともと鼻が弱い奴なもので。風邪じゃなくても鼻水の為に一冬で3箱以上使っちゃうのは珍しくも何ともないんです。でもちょっと今回のは風邪っぽいです。やたらくしゃみは出るし、吐く息が熱っぽいし。おかしいなぁ、バカだから風邪引かないはずなのになぁ。風邪引くバカなんていいとこなしじゃん!

「年賀状書くから住所教えて〜」って言われました。去年も教えたがなぁ、と思いながら紙に書いてたら、「絵は何がいい?それも書いといて」って言われました。ああ、それが知りたかったのね、と思って考える私。ううん、この子は幻水知らないからなぁ。知ってたら迷わず「坊ルク!」って答えるんだけどなぁ。……「ハボックで」「マジ!?」喜んでくれました。彼女も好きだったらしいです、ハボ。届くのが楽しみ。
私もそろそろ絵柄を探し始めるべきかな。自分では描けないからね。私に絵心求めると痛い目見ますよ。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加