魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2004年08月25日(水) 献血(華夜)

初めて献血センターに行きました。初めて献血をしました。やったぁ!(え?)ちょっぴりドキドキしましたが、あっというまでしたよ。200mlですからね。しかし……、至れり尽せりですね、献血センター。待合室にはお菓子がいっぱい入った籠がいくつも置いてあって、自由に食べれるし、雑誌や新聞も置いてあるし。血を採ってる間はテレビや映画も観れるんです!一つ一つの席(?)に小さな液晶テレビとDVDレコーダーが備え付けてあって。そして一番感動したのは自動販売機のタダのやつ(笑)!ボタンを押すだけで紙コップのドリンクが!飲み放題。
しかも、「献血センター5周年記念」とやらで美術館のチケットと記念品を頂きました。お手入れセット。爪きりとか。

チケットの期限が差し迫ってたので帰りに寄って美術鑑賞をしてきました。センターから歩いて1分。「ボストン美術館」です。初めて入りました。ここももう5周年だというのに。「19世紀のヨーロッパの絵画」をやっていて。よかったです〜。ルノワールとか、ミレーとか結構好きだったもので。それから、初めて聞く名前の画家の作品で素敵なのを見つけて見惚れてしまったんですが……。名前を忘れてしまいました。ううう。聖母マリアがイエスを抱いて砂漠で眠っている絵なんですけど……。
そのヨーロッパ絵画展、ドラクロワからムンクまで、となっていまして。「叫び」が盗まれたことを思い出して切なくなりました……。白昼堂々だったらしいですね。かっこいいなぁ。ってぽつりと洩らしたら母に「バカ。ただの泥棒じゃない」って言われました。ははは。

今からシンクロ見ます。予選、リアルタイムで見逃したの……。録画を放送するみたいなんで。今夜の決勝はリアルタイムで見たいなぁ。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加