初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月16日(月)
妄想族の戯言08。

「…なんだ?怒ったつぎは泣くのかよ。」
「な!泣いてねぇ。」
トシにからかわれてショウは喧しさと勢いをを取り戻した。
ここぞとばかりにケイに詰め寄る。

「ケイ!どこで何してたんだよ!!」
「…それは俺が聞きたいな。」
いつの間にか床にしゃがみこんで、空箱に物を放り込んでいたケイが、もの凄い笑顔でショウを見上げてきた。
「うっ…な、何だよ。」
ケイの笑顔まぶしさに、太陽が苦手なヴァンパイアさながらの様相で、ショウが両腕で顔を庇う。
その様子になぜかトシまで一緒になって後ずさりを始めた。
しゃがんでいたケイが大きく踏み出しながら立ち上がると、ショウも大きく後ずさる。

「ショウ?」
笑顔のケイがまた近づくと、ショウはとうとう壁に背中がついて止まってしまった。
「だ、だからなんだよ?」
片目は閉じたまま、反対の目をうっすら開けて見てみると…
そこには青筋を立てた天使の笑顔で仁王立ちするケイがいた。

「この部屋、誰が散らかしたんだ?ん?」
首をかしげてキラキラビームを出すケイ。
ショウの背中をひと筋の冷たい汗が流れ落ちていった。
迫力に負けてとうとう床にしゃがみ込み、ガックリ項垂れているショウ。
「…ご、ごめんなさい。」

「バツとして、何でも言うこと聞くか?」
「おい、ケイいくらなんでもショウ怪我人だぜ?」
それまで小さくなっていたトシが、自分に危害がなさそうだと見て流石に間に入るが…
「うっせ、お前片付けしてろ。」
鶴の一声ならぬケイの一声で、そそくさとショウに手を振って片付けに入る。
「じゃ、じゃあオレも片付けに…」
チャンスとばかりにショウもその場を離れようと立ち上がるも、あっけなく失敗。
またあの怖い笑顔で呼び止められてしまった。

「お前のバツは、そうだなぁ〜」
ケイは鼻歌でも歌うような軽い調子でバツ、バツとつぶやいている。
刑を待つ囚人の気分で、ごくりとつばを飲んだ瞬間。
「決定。今日お前は一日ベッドから出るの禁止だ。」
「…へ?」
片付けをしていたトシと、ケイの肩越しに目が合った。
あっちもパチクリと瞬きしている。

「早くしろ!」
ボーっとしているとケイには珍しい大声で怒られる。
「え、でもオレもう大丈夫だし。」
「大丈夫なもんか、お前自分の顔見たのか?俺より青白い、死人みたいな顔色しやがって。」
「ケイ…っっっ!!!」
尚も食い下がろうとしたら、思い切りボディに強烈な拳を見舞われた。
痛みに悶絶しているうちに荷物のように担がれて、ベッドに放り投げられる。
「もしベッドから出てきたら、トシに下の世話までさせてやっからな。」
「ご、ごめんなさい…。」

もの凄い睨みをきかせて、足取りも荒くケイは片付けに戻ってしまった。