初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月09日(月)
面倒臭いぜ!//妄想族の…戯言。いい加減飽きた。

パーマ面倒臭いよう!!!(もう?/笑)
土曜にあてたばかりのパーマにもう飽きつつあります。
いくらなんでも早いだろうとは自分でも思いますが
だっていちいち髪濡らして指でくるくるして乾かすの面倒。
朝に余裕のない私には向かないのであります。
…早起きすればいい、というイタイ突込みは勘弁。

指くるくるは面倒臭い、かといってアイロンも面倒。

どうにかしてちょっとでも簡単に朝のセットを済ませねば!
ということで、本日電気屋へ行って来ました。
あれ、なんだっけ?ほっとカーラーですか?購入しました。
2.5と3.0の細めのロッドを4本ずつ買ったので
これでちょっとは朝楽にカールできるかね。
眠る時間を5分でも長く!1分でも長く!!
でも早く就寝しようとはしない…愚か者です私は。

--<無題05:そろそろ飽きてきた>-------------

「…ってぇ。」

両腕で体を支えて上体を起こす。
パラパラと乾いた音をたてて、背中に落ちた天井の欠片が床に転がる。砂埃が舞い上がる。
後頭部は両手で咄嗟に庇ったおかげで無事なようだった。
とりあえず体に異常がないことを一通り確認し終えたところで、ようやく気がついた。
日の光が差し込んでいるせいで、砂埃が漂うのが分るのだと。
光のせいで体は温かいはずなのに、旋毛から爪先まで一気に体温が下がった気がした。

「ごめんっ、ケイ!!」
「えっ?」
謝罪の理由をケイが理解する間もなく、両の足から杭が引き抜かれる。
「っっっうあぁ!!!」
どくりと一瞬だけ勢いよく血が流れる。
失血量が多いせいか、傷のふさがり方が遅い。
それを目にしたショウの眉間には、深々と皺が刻まれている。
ケイが自力でここを脱出するには、もう少しの時間と、食事が必要な様だ。
「ちくしょ。」
足を腕で引き寄せて、なんとかケイが日陰に移動したところで、また銃撃が始まる。
「伏せろ!」
弱弱しくそれでも叫ぶケイの声に、ショウは一瞬身構えるだけだった。
弾丸の雨は二人とは大きくずれている。

「ちっ」
ショウの背中でケイの舌打ち。
また天井が崩れてくる…。

今の状態のケイが一緒にいる以上、ショウはケイを置いて逃げられない。
必要以上に近づかなければ、ケイに襲われることもない。
ということは、ケイが自力で逃げ出すことは出来ない。
銃があればショウを殺すことができる。
銃でケイを殺すことは出来なくても、天井を打ち抜くことは出来る。
あとは何もしなくても、日の光がケイを…。