初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月05日(木)
大きく衝動買い。

……何を衝動買いしたか。
私にしては大変意外な衝動買いでございました。
洋服とかDVDとかCDとかお菓子なら衝動買い経験多数なんですが。
このたび、『Wii』を衝動買いいたしましたよ(大笑)
とりあえず「本体」「はじめてのWii(ソフト・コントローラー同梱)」
「おどる メイドインワリオ」「Wiiスポーツ」を購入しました。
仕事帰りに上の階の売り場を横切っていると、視界の隅に
「Wii入荷しました!今なら現品あります!!」のPOPが躍り出まして。
何を思ったか買って帰りました。ハイ。

家に帰って遊ぶ気満々で設置して電源入れて
さあ、ソフトを突っ込むぞ!と思ったところでCMをふと思い出し。
ソフトは入れずにまずはキャラクター(Mii)作りから!!
最初に自分の顔を作って、妹達の顔を作って、両親、妹の彼と
とりあえず6人作ったんですけど、これがまた微妙に似てるんです!
はじめてのWiiや、Wiiスポーツで遊ぶときには作ったMiiで
プレイすることが出来るので、妹とそれぞれ自分のMiiを選択してプレイ。
そりゃもう非常に面白かったであります(笑)

顔作ってるときも「目はもっと小さい」とか「眉毛もっと薄いとか」
「デコはもっと広いよ!」などと普段聞けない自分の顔に対する評価めいた
けっこう心にグッサリ来るコメントもあったりして、ね。

今度うちでWii大会しよう!
ゲームによったら15人まで参加とかあって面白い。
まあ、そんなにコントローラーばっかり買えないけど(笑)