初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月02日(月)
黄ばんでる街で御花見。

ええ、御花見予定どおり刊行しました!!
なんていうか、風が強くて黄砂が飛んでて寒かったよ(笑)
外でサンドイッチとドーナツと菓子類を飲み食いして
細いヒールで芝生に穴を開けつつ、ヒールに落ち葉が2枚も刺さった状態で
とりあえずアスレチックは子供の邪魔になるのでその辺を歩き回り(笑)
ナズナを摘んでシャラシャラいわせて遊んでみたり。
アリの巣に芝生の葉っぱ突っ込んだり砂かけたり。
落ちている棒をちょっと振り回して…遊んできました!

山の上にある公園だったんですけどね、
黄砂のせいか下に見える街が黄ばんでるんですよね。
なんかやたら目がコロコロしてたのはそのせいだったんかいな?
それにしても、あの時間帯に屋外に長時間いたのが久しぶり。
…というか時間帯関係なくあんだけ屋外にいることってないなぁ。
外にいるっていうのはそれだけで体力消耗するもんだと再認識。

さ、夏は花火かな!!(←勝手にやれ)

花見の後、所用で街までちょっち寄って、友人と帰宅して外食して
友人をお家まで送り届けた後に、仏生山?の古本屋に寄り道(22:30)
23時まで営業の古本屋でしばし立ち読みを満喫して。
ずっと気になってたけど買ってなかった「そんなんじゃねぇよ」を
全9巻購入してようやくお家に向けて高速に乗る(はよ帰れよ)
23:30前に帰宅して、顔洗ったあと読書タイム突入〜☆
9冊読み終えた明け方4時にようやく就寝いたしました。

あー楽しかった。