初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年04月01日(日)
桜//あと妄想族の戯言、その続き。

職場の近くに桜並木があるんですが
満開とは行かないまでも、綺麗に花開いてました。
明日は久々に4人でお花見に出かける予定ですv
天気予報が微妙なんですけど…とにかくお出かけはします!
せめて花見の時間帯だけでも晴れてくれればいんだけどね。

しかし…ものすごい軽装で出かける予定だったんですけど
雨が降るなら多少温かい格好して行った方がいいんでしょうか?
…久々に長時間屋外に出るから(←不健康)困った困った。

そういえばまだ途中だったっけ、などと思い出したので
暇つぶしの駄文を放置していきます。
そしてまた続く…。

--<無題04:←だったっけ?>-------------

絞り出すようなケイの声がしたと思ったら
急に耳鳴りの様な音がして、右の耳朶がカッと熱くなった。
ジンジンと痛むそれに手をやると血に汚れている。
舌打ちの音すらも、右耳は正常に拾うことが出来ないようだった。

「おい!ショウ!!」

ケイの声で我に返ると、左耳が辛うじて足音を拾う。
後ろを追ってきていたはずの足音は大半が大きく迂回して、前方のケイよりも向こう側に集まりつつある。
耳鳴りを打ち消すように強く手のひらで抑えて、振り返らず利き手で背中に向けて一気に発砲する。
自動装填の銃が止まってしまうまで打ち続けると、一気にケイ目掛けて走った。

「っケイ!!」
振り返る時の様子と、絞り出すような声の理由が、間近で見る程よく分る。
後ろ手に縛られている手首と、無残にも床に打ちつけられた足以外には外傷はない。
けれど
今は乾いてしまっていても、床に夥しく拡がった血痕がそのダメージを物語っていて、ショウは唇を噛む。
「……泣くなよ。」
眉間にしわを寄せて、片眉を上げて覗き込むような仕草で、ケイが弱弱しく微笑う。
「泣いてねぇ。」
カッとなってケイの腕を無理やり引いて、新しいカートリッジを放り込んだ銃で拘束具を打ち抜く。
ふん、と鼻息も荒く睨んだショウに「ガキ。」とまたケイが笑う。

こんな時になぜケイは笑いかけるんだろう。
血の気のない死人の顔色に拍車をかけている今の状況で、なんで?
表面上子供扱いされる事よりも、いつものスタイルを通すことで不安にさせない様にという、その気使いのほうがツライ。
俺だってもう子供じゃないのに。
守られているばかりのガキじゃないのに。

急に黙り込んで、気もそぞろに背中からもう一丁の銃を抜くショウ。
「おい、どした?」
自由になった手首をさするようにしながら、ケイが覗き込んだ瞬間だった。
「いってぇ…」
地面に押し付けるように、ショウがケイを倒し覆いかぶさる。
複数の銃声がして天井が砕けて落ちてくる。
砂埃と石粒と大小様々な瓦礫が音を立てて勢いよく崩れる。

突然、打ち付けられ放り出したままの足に、焼けるような痛み。
肉の焼ける臭いが鼻を突いた。
地上では朝日が煌々と輝き始めた時間だった。