初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年03月28日(水)
究極の選択・妄想の続き。

本日久々にDearsが更新されてましたね。
ガクちゃんテレビ出るらしいですけど。
3/30にNHK総合で歌番組19時30分〜20時45分でしたっけ?
これを確認したところで、究極の選択を迫られたも同然の私。
30日は20時〜布袋さんのライブ放送があるんです。
という事はつまりJu-kenが、Ju-kenが映っちゃうかもなんです!!
て、いうかライブに参加してるんだから確実に映るであろう。

まあもっとも、究極の選択に要した時間はものの30秒でしたけど(笑)
布袋LIVEは録画予約、ガクちゃんは仕事上がってから見ます。
LIVEの方は4/14にも放送があるんだけど、すぐ見たいもんね!
ガクちゃんはまた野に咲くアレだと思うので、1回見て満足しときます。
…なんだ、究極でもなんでもないですね(アッサリ)

本日、ペリカン便で荷物届きました。
先週末に注文しておいたベースマガジン!!
…なんでベースかってそりゃあなた、Ju-ken目当てですけど何か?
バックナンバーなので昨年発売の8月号と10月号の二冊です。
8月のほうはセッションマンたちの流儀のページに載ってて
10月のほうは5弦ベースの最新事情コーナーで23本のベースを
Ju-kenが1本1本試奏してコメントしてまっす!
で、二冊に映っているJu-ken見比べてて気がついたこと。
8月のほうは肘から下に入ってる竜の墨(タトゥー)にまだ色が付いてない。
10月の方になると、右腕は彩色された竜、左腕は墨の濃淡で描かれた竜になってました!!
にゃはーーっっっw

明日はもう一冊、アンさん関連でJu-ken載ってる雑誌が届きますv

あ、そうそう。タトゥー雑誌を会社スタッフに貸しました。
店での暇つぶし用に何か雑誌がない?てことだったので
たまたま持ち歩いていたJu-ken載ってるタトゥー雑誌貸したんですが。
載ってると言わずに貸したものの、ちゃんとJu-kenのページで反応する彼女。
「ああ!ちょ、ちょ、アキラさんこれっ!!」
※彼女は獣ファンでもガクファンでもアンさんファンでも布袋さんファンでもない。
私が喋る、見せるJu-ken情報だけでちゃんとJu-kenを認識出来る様になった素晴らしい子。
…え、洗脳してるって?(笑)

「だってそのページだけが目当てでその雑誌買ったもん」
そう言ったところ、最近よく言われる質問を受けました。
「最近ガクトはどうしたんですか?」
とりあえずテキトーな返事「さぁ、元気なんじゃない?(笑)」
今日は母にも聞かれましたしね「ガクちゃんは?」

あのね、もちろんガクちゃんも好きですから。
なんでみんなそんなに心配するのかが不思議で仕方ないから。


--<無題03:妄想症説/笑>-------------------------------------


目の前がカッと赤くなったような気がした。
音も聞こえなかったし何も考えられなくなった。
ケイのジャケットを見たときも、遠くなるトシの声を背に駆け出したときもそうだった。

ジャケットにインクで書かれて滲んでいるアドレスには見覚えがあった。
ガキの頃に仲間とよく出入りしていた廃墟あたりのはずだ。
ジャケットからは血と硝煙の臭い、そして汚水のにおいがする。
地盤沈下のせいで廃墟から下水に通じた大きな穴が開いているから恐らくそこだろう。
どくり、と心臓が嫌な音を立てている。
「っくしょぉ…。」
舌打ちしたい気分になって唇をかみ締めて走った。


びくり、と小さく体を震わせて意識がぼんやり戻ってくる。
そう遠くない場所で音がした。瞬間で空気を大きく震わせるような炸裂音だ。
いつ気を失ったのか分らなかった、囚われてからどれだけ時間が経っただろうか。
覚束無い視線を天井にめぐらせるうちに意識がだんだんとはっきりし始める。
時間をかけてゆっくり瞬きをしていると、背にしている方からまた音がする。
少しずつ近づいてくるそれは、もう銃声であるとしっかり聞き取れる。
他にも、その銃を握っている人間の複数の足音と、うめき声のあとに地面に倒れる音。

そして、追われる様に駆けてくる大きな足音と荒い息遣い。
その正体に気がついて、急激に意識が覚醒するのが分った。

「…っっケイ!!!」

振り返りたかったが思うように体が動かずに、地面に突っ伏したかたちになる。
地面に擦れた頬が焼けたような痛みに見舞われた。
ショウの後ろに続いていた足音はずいぶんと数が減っているようだ。
俺の様子を見たショウが一気に駆け寄ってこようとしたその時

「っつ!」
銃声がしてショウの耳を掠めた。