初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年03月27日(火)
妄想の続き。

昨日の日記に書きなぐってた妄想の続きv
場面と時間軸が行ったり来たりするので訳分らないよね。
下らないことやってないで日記書けよって感じでしょうけど
特に書くべきこともないんだもんねー。

明日はもしかしたら、またJu-kenで一人盛り上がってるかもですけどv

--<無題02:妄想症説/笑>-------------------------------------

どうして。何故こんな事になってるんだ!!
こんな事があっていいはずがない、そこに立つべきはお前じゃない、俺なんだ!
頼むからやめてくれ…頼むから!!!

「っっ…!しょっ…!!」
血の足りない体で無理やり声を出そうとしたら、喉が焼けるように痛い。
日に焼かれていたはずの肌はみるみる再生していく。
杭を打たれていた足も、荒い拘束に血が滲んでいた腕も、もうほとんどその傷痕を見せはしない。

なのに、俺の鼻を掠めるこの濃い血の香りはなんだ!
目の前で俺の視界を遮っている背中。掴んだシャツの裾はみるみる血で染まっていく。
「おい、ショウ!!」


暗い、おそらくは下水から繋がっている地下空間だった。
埃と黴と、獣の死骸の臭いが立ち込めている。
囚われた時は自分の間抜けさに舌打ちをしたがそれだけだった。
拘束され、杭を打たれ、少しずつ血を抜かれたせいで酷い頭痛と眩暈がする。
人の感じる失血の症状が一通り通り過ぎた後、胃の皮が捩れる様な飢餓感がやってくる。
こうしてジワジワと餓死していくのを待つつもりだろうか?
けれど最初の暴力以降、いつまでたっても下されない最期に、ようやく気がついた。
向こうも待っているのだと。

着ていたジャケットはいつの間に奪われたのかもう思い出せない。
おそらくは、ショウの所へ届けられたのだろう。
奥歯で口の中を噛み締める。ぎりり、という音の痕に鉄の味がした。


そんな事してたってしょうがないのに。
俺は部屋の中じゅうひっくり返して、ウロウロと落ち着きなく歩いて回った。
どこかで盗んだ高そうなランプや、よく価値の分らないオブジェは、更に訳の分らない物に成り下がっている。
ケイはどうして帰ってこない?なんであの日に限って大人しく引き下がったんだろう。
無理やりでもついて行けばよかったのに、何であの日に限って一人で行かせたんだろう。
「ちっくしょう!」
壁を殴ったら鈍い音がしてこぶしが痛かった。

また外に探しに出ようとしたところで、ヒリヒリと痛む手。
それにまた腹が立って、玄関ドアを思い切り殴ろうとしたところで急にドアが開いた。
「おいショウ!俺だって、やめろよお前ぇぇ〜!!!」
なんとか寸止めした拳の先には、血の気の引いたトシの顔があった。
その手にはよく見慣れた赤いジャケットが握られている。