まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年09月04日(火) ご心配おかけしました

昨日、おとといの日記により読んでくださった方に不快な思い、そしてご心配おかけしたことを深く反省いたします。
昨日の日記を読んだ義父から夫の方に電話まできたし・・・。
あれから夫と日付が変わる間際くらいまでずっと話をしてました。
私としては久しぶりに夫の前で泣きました。
サキちゃんが生まれてマタニティーブルーが一気にやってきたとき以来かな。
伝えたいことを話したし、今までの鬱憤が涙で流れたのでだいぶスッキリしました。
たまにはこうやって膿を出さないとね。

やっぱりお互いに疲れてたり忙しすぎると相手を思いやる余裕なんてなくなっちゃいますよね。
それであらぬ方向に考えが突っ走ってしまったりして悪循環を生む。

今までも神経質に完璧にやろうなんてまったく思ってないし実際にそんなことしてなかったけれど、辛くなったら適度に息抜きして過ごしていかなくちゃ。

私たちの大事なサキちゃんが辛い思いをしないように、寂しくさせないように。

昨日ママが不機嫌で悲しい思いをさせちゃったからか、今日のサキちゃんは終始ママにベッタリとくっついて満足そうでした。
サキちゃんは何があってもママのことが大好きなんだ。
ママもサキちゃんのことは大好き。
この子は私と夫の愛情をたくさん受けて生まれてきた大事な子供。
そのことを思い出させてくれたのが今回の一件でした。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage