誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、
母の様子や入院等についての内容が書かれています。
ここに、ガンのコトが少し書いてあります。
2002年04月16日(火) |
日記と言うよりメモ(母戻る・下痢・出血) |
一昨日からお腹が痛い。お腹こわしてる。 急行で困った。食べ過ぎじゃないよ。
母は帰りの電車に乗りこむ直前に 私にメールをしてきた。妹と父に転送。
お腹こわしてるってことは、体力も落ちてしまう。 病院の先生に電話する。 お腹をくだしていることを伝えたが、 便秘じゃなければ、まぁいいやっ。 ・・・なんだかなぁ。
5時半過ぎちゃうと、病院来ても処置できないこともあるし。 ・・・・自宅より設備整ってるじゃん。
本人が元気なら、明日も別に病院来なくて良いよ。 ハイ判りました。
・・・・。 まだ大丈夫ってことなのか、 打つ手なしってことなのか、 先生の言葉の意味が、判らない。
父からメールが入る。 電車混んでるから、タクシーで帰る。
妹が親元で、母と父を出迎えた。
お腹こわしているのは、どうやら食べ物に当たった感じかも。 妹からメールが届く。 何が合わなかったのか、誰にも判らない。
母が、出血してることを妹に告げた。 旅行に同行してくれた叔母は4/14から 母は4/13からと報告あり。 少しずれているが、出血していることには違いない。
閉経後の出血は、子宮ガンの可能性が高いらしいし 本来出血がないはずなのに出血している場合は、 専門医に行くことを勧めているHPばかりだ。 筋腫からガンになることも多いのね。
なんだかすっごく悲しくなってきた。
夜中に、先生にメールを送って出血の報告をした。
今日は妹と、何度メールを交わしたか判らない。 ピリピリしてる。短い文字数の中で言葉が足りなく 小さな諍いも数回あった。 疲れた。
|