誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、
母の様子や入院等についての内容が書かれています。
ここに、ガンのコトが少し書いてあります。
2002年04月14日(日) |
日記と言うよりメモ(三人で輪唱) |
朝寝坊した。 母が旅行に行けた安心でかな。 でも母の電話で起こされた。 今***なんだけど、面白いものがあったから、 会社と看護婦さんに送るから。で、 会社の住所なんだっけ? え、言うよ。*******−*−* 判った、さんきゅー。 がちゃ
すっごい嬉しそうだったな。 なに見つけたんだろう? と布団の中で思っていると、また電話。
ちょっと!電話番号は? え、携帯に登録してあるじゃん? 間に合わないの!! おっけー言うよ?AAAAの AAAAの、と復唱する母の少し離れた所に 同じようにAAAAのと復唱する叔母の声が聞こえる。
私:1234(笑) 母:1234、ね。 叔母1234です。 母:じゃ! がちゃ 輪唱みたいだな。なんて思いながら起きた。
慌しかったな。でも楽しそうだった。 メインの同窓会に間に合ったのか、返事はなかったなぁ。 どうにかなったんだろう(笑)
楓がすねているみたいだ。 小屋に入ってしまう。 調子が悪いのかとドキッとしたが、 エサに釣られて出てくるところを見ると どうやらそれはないみたいだ。 私達が帰る事を察知して、寂しいのかな。 後ろ髪を引かれながら親元を後にした。
帰りの電車で 巻き寿司を食べている二人連れを見た。 恋人同士かな・・・。そうだろうな。 彼がかじった巻き寿司に、しょうゆを彼女がたらしてた。 甲斐甲斐しい? でも電車でってどーなのよ?(笑)
|