わかるようなわからないような事かもしれない

課題が〜とGW期間も嘆いております。こんにちは。^^

そう、昨日まで思いっきりうなっていたし、悩んでいたのですが取り組んでみると思ったよりは何とかなるんじゃないの?という内容で、これはもしや明後日(最終日)は遊べるんじゃ…?とにやにやしてます。笑 こんなことをいっておいて出来なかったら微妙な空気が流れそうなので、実生活ではひたすら作業しますが、終わった暁には絵チャとかしようかなと考えた次第。軽く事前予告して、当日アドレス貼り付け型ならば目撃も少ないだろうしと思ったのですが…それをなぜここで書いているのか…。とりあえず今日寝るまでのがんばりにかけてみようと思います。それ次第。
スローペースでやっていたのがいけないのか、気がついたらまだ終わっておりません…汗。明日の提出には間に合うのですが、遊んでる場合じゃない予感。・・・がんばってきます〜(*追記/0506夕方)

GWは一日しか遊べないものかと思っていて、かつその遊ぶ日は過ぎ去ってしまったのですが、いいリラックス週間になっています。バイトしたり、遊んだりと学生さんは忙しいようで、若干そういう"学生さんっぽい事"に憧れはありましたが、いろいろあきらめました。苦笑 私の学生ライフ、そんなに甘いものじゃなかった。きらめきもゆるやかさもなくて、過ぎ去っていった日々を見てみると、何色なんだろう?と思ったり…。全ては私の選択なので、何やかや述べる気もありませんが、やっぱりうらやましいなぁと思ったりはするものなのです。

そんなわけで忙しい日々が続いているので、自分で作ることは出来ないのですが、見ることでは存分に楽しんでいますvいろいろな発見と、感覚と、新たな視点が見えてきて、ああ鑑賞することって楽しいな〜と改めて思う。これについても、また機会があったら書きたいと思いますv^^

最近進化したなぁと自分で思ったのは、セルフコントロールが出来るようになったこと、でしょうか。こうしてインターネットが急速に普及し、ネットでの在り方が取りざたされるという時代を"子供"として通過してきたので、いろいろなことがゆがんだり、影響してきたのですが、だんだん理解できるようになってきた。…頭で理解できても、心がついていかないことも多々ありましたが、それらもちょっとずついろいろな対処ができるようになってきた。そういうことが出来るのが、大人になることなのだろうなと感じます。自分の感情のままではなく、いろいろなものを天秤にかけて理性を保って社会の中で自分の場所を作り出すこと。

そんなわけで、私もいまだに何かにすがり付いてるわけではなくて、やっぱり今を生きているのだと思います。もちろん振り返ったり、目を凝らしてみることはあるけれど、その程度でいいんじゃないかな。どちらもそれぞれ大切だけど、それが全てではない。あの時あの瞬間があったからこそ今の私はいるけれど、そのときの私と今の私は同じで違う。

『声は一方的でも届けばいい。むしろ、届かなくてもいい。』
…そう思えるようになったのは、ここ数年のことだ。
2009年05月04日(月)

ワタシイロ / 清崎
エンピツユニオン