◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月30日(日) ガンダムクライシス

ようやく富士急ハイランドまで出撃しましたが、意外と寒く、「雪に注意」はビビりました。

年末の忙しいさなかを縫って、ガンダムクライシスをしに富士急ハイランドへ。
前回のガンダムライドから何年ぶりかは不明ですけど、今回は年末の家族サービスなのか、人が多すぎなのです。
個人的には攻略方法までネットで調べて準備万端でしたが、結果は3回やって全敗orz
3人でチャレンジし、3回目に1人のみクリアしたものの、これは尋常じゃない難しさですヨ。

さらにクリアしてコクピットに乗れた人に聞いたところ、「思ったより、ヘボかった」だそうデス(・ω・)

<今日の報告>
夜は飲んだりしましたので、今日もログイン出来ずに死亡確認なHanimaruの中の人です。
最近は酔っ払い>ログイン出来ずっていうパターンが多くて、FF話が少なくなってきているので、ガンダムネタでもw

ガンダムクライシスの説明は面倒なので、HPでも見てもらうとして、何が難しいって「時間がない」こと。
ステージは2つに別れているのですが、第一ステージが3分で、第二ステージが5分の計8分です。
参加した感想としては、正直、運が悪いと100%クリア出来ません。
それだけ走り回されるので、30過ぎた身体には厳しいものがアリマス・・・orz

また記憶力も大事で、どこに当たりがあったのかを覚えていないと、話になりません。
とにかくマップを覚える必要があるので、本気でクリアしたい人は攻略ブログでも読んでバッチリ配置を覚えてください。
前作がのんびり乗っているだけのアトラクションだったせいで油断しまくりでしたが、今回はかなり気合が必要です。
まぁ、クリアした満足感は残るでしょうけど、ご褒美のコクピットはイマイチだったらしいですがw

というわけでガンダムクライシスでしたが、一番残念なのは何も残らないのですよねぇ。
前作はある意味映像作戦だったので、パンフレットとか売っていたのだけど、今回は何もなし。
舞台章のピンズとか売ったらバカ売れだと思うのに、イマイチはグッズしか売ってないのよねぇ〜。
ジャック・ザ・ハロウィン隊のピンズでも売って欲しいと思った、今日このごろなのでした。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加