◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月23日(日) PCパワーアップ計画

PCパワーアップ計画を始動しましたが、相変わらずトラブルがぁー。

マイFF専用PCの弱点と言えば、EPSONのケースを使い続けているため、ロープロしか駄目なところ。
しかし、通常のケースだと大きすぎるのですが、Mt.なんたら仕様とかいうケースがちょうど良い感じなのです。
勢いにのって購入し、グラボもASUSの8600Tが12Kだったので、合わせて買っちゃいました。
早速ケースを移して、グラボを挿し直してFFを起動させると、POLは立ち上がるけどFFになるとリセットされるし・・・。

FFが起動しなくなった罠のまま、今日の報告に続きます(・◇・)

<今日の報告>
まだ朝なのでPCは元気でして、日曜リンバスがあるらしく、ジュノ港に集合したHanimaru(赤75)です。
人の集まり次第でしたが、今日はアルテマになりまして、サポ暗でスタンしつつリフレ役って感じ。
他のジョブ比べれば死ににくいのですが、今日は2度ほど死んでしまいました。
パライズ2しに近寄ったらシタデルのカウントダウン5秒だった罠・・・というか、カウントは教えてヨorz

まぁ、アルテマはやっぱり強いので、ドキドキして面白いんだけどねw
ドロップは好調で頭手胴が出まして、頭GETしましたが、白で使うかどうかくらいかな。
早めに終わったので、過去サルタに行くとちょうどカンパニエが始まって、バトルに参加しました。
ハジャとかアジドパパのゾンパ・ジッパとかいて、台詞が楽しいかぎりデス♪

久しぶりにカンパニエopsもやりまして、受けたのは戦略物資調達1。
草刈鎌を3個ほど買って、真龍脚ダッシュモードで過去サルタをほぼ一周したけど、見つからずぅ。
最後にギデアス方面に行くと、ようやく発見して一発でGETしました。
草刈鎌は余っちゃうし、軽い気持ちだったのに一周するはめになったしで、けっこう疲れましたヨ。

昼は出掛けて、夜は冒頭のとおりPC組立をしましたが、悪戦苦闘。
しょうがないので久しぶりに×箱360で起動すると、バージョンアップに1時間くらいかかりました・・・。
Hanimaruで起動しようとすると過去ウィンにいるので、アルタナが入っていない箱では起動出来ずorz
仕方なくHinbeeさんでLS相談すると、グラボのドライバを動作確認済みってのにすれば?って言うので、したらPCで起動できた!

ようやくPCで入れたので、Hanimaruでインして、護衛&ワート受けにサンドへ。
ついでにアルテマ脳を交換していなかったので、マウラに行って、ナシラ頭をGET。
さらにPCがパワーアップ記念でテンション高めなせいか、学者上げでタロンギまで行っちゃいましたヨ。
相変わらずサポ獣で頑張りまして、1500ほど稼いで眠くなったところで、本日終了でございます。

PCいじくるのは相変わらず冒険というか、ちょっとした交換のつもりだったのにトラブってビビりました。
動作確認って大事ですねぇ、と思いつつ、やっぱ予備用に×箱360のアルタナを買っておこうと思いマス。
とりあえずの楽しみでFFベンチ3を動かすと、Highで7400前後とかなり高い数字で満足。
まぁ、FFは古いソフトだから、ちょっとしたマシンを組めばたいていオーバースペックですけどね〜。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加