◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
雨雨降れ降れカーさんがぁ〜♪
だいぶ涼しくて、久々に爽やかな寝起き。 ではなく、オリンピックの魔力で寝不足気味だ・・・(−▽−; 急に季節が変わると風邪引いたりするし、気をつけねばね。 でも、病欠して仕事休みたい気分だなぁ〜。
気が付けば、幻想水滸伝の4が発売されているし! 幻想シリーズと言えば、1と2は大好きソフトでプレイして感動を覚えたものです。 それが、3が発売されるころには、既にFFをやっていたので積みゲーと化し・・・。 いや、4も買ったんですよ、ええ、多くは語りませんがw
<今日の報告> 実はゲルスパでこっそり釣りしてましたHanimaru(暗69)です。 虫ダンゴでカープ狙いですが、サッパリ釣り上がらず。 ただし、ヒットすればスキルは上がるものでして、釣りスキル22になりましたぁ〜♪ @は鍛治スキルを28くらいに・・・むにゃむにゃ(・ω・)
夜に起動しても、ゲルスパの川の中に突っ立ってました。 ちょっと釣ってみると、よくヒットするので、おや?っと思ったら満月なのね。 虫ダンゴ3Dほど釣ってみましたが、錦鯉を釣りまくり。 でも、スキルは0.2しか上がらず・・・。
もうちょい時間があったので、ランペ墓に行ってハクタク火の眼取りしてみました。 ライバルを警戒して、サポ戦で挑発で頑張るぜ〜と思ったら空いてたヨ。 そうなると、緊急脱出に向かないサポ戦は心細いわけで・・・。 でも、イフ釜に比べたら回りは弱いし、手前の通路がコウモリ1ポップのみなので比較的安全ですね。
黙々と狩ってみると、9匹目にしてドロップしました。 いつものパターンだと「何も無し!」とかで終わるので、自分でもあっさりの展開に、ちょっと笑い(^−^)v これにて@は怨念とイフ釜になりましたが、ソロだと厳しいなぁ。 サンドにすたこらと走ってもどりまして、本日終了であります。
ハクタク眼取りも、最後は錬金術で合成するんだっけ? 錬金術の知り合いがいたかは思い出せませんが、まぁ誰かいるだろw それより、イフ釜は一人じゃなぁ(−▽−; @は土日に頑張るしかないか・・・。
|