りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2009年12月03日(木) 今年は成長した

エグザイルが怖いりとるっす。

(歌っている人、スキンヘッドに真っ黒サングラスなんだもの。
ヤ○ザかチ○ピラにしか見えない・・・。)


今年ももう残り1ヶ月・・早い。

今年も厳しい一年だった。

仕事は減るし。同居おじさんと険悪になるし。

友人は亡くすし・・大きな役当たるし。

来年、再来年がさらに早く終わりますように。


体調は、大病は患っていないものの、薬が欠かせない。

夜も薬無しでは眠れない。

息子は今年、春にインフルエンザをやって、
今週胃腸風邪をやって、その程度かな〜。

にゃんこ2匹はついに高齢期に入ったが元気だし。

同居おじさんのせいでケージに入っている事が多くなった。

同居おじさんは家にいることが多くなり、
私と母のストレスは最高潮・・・体調良くならないわけだ。


これから冬のシーズンになり、一番怖いのが胃腸風邪。

便器にしがみつき一晩越すあの苦しみがいつくるかと思うと(汗)。

ある意味私にとっては新型インフルより怖いぞ。


息子は今年随分成長した。

身体の大きさ以上に、精神面で成長したと思う。

キレて大泣き・・・ってのが随分学校でも減ったらしい。

1年生から先生を手こずらせること4年目・・。

やっと先生も安心して授業できるようになったのね(涙)。

この調子で卒業までガンバレ〜!


・・しかし、私が息子を褒めちぎると、母がいい顔しない。

「そんなに褒めるとうぬぼれる」とか、
「うぬぼれて社会に出たとき挫折する」とか・・。

私は自分がしてもらえず寂しかったことをしてるんだけど。

息子をぎゅ〜ってして、「すごいねー」って褒めて・・。

両親から距離を置かれて育てられた私は、スキンシップが苦手。

でも息子とは頑張ってしている。

褒められて伸びるタイプの私は、息子も多分そうだと思っている。

だから息子には頑張って褒めている。

でも母が良くないというので不安だったが、
懇談で先生に相談したら、私のやり方は間違っていない、と。

どんどん褒めてください〜と言われた。

あー、褒めていいんだ。

よかったあ。

息子だってバカじゃないから、私の言葉をそのまま鵜呑みにしないし。

「お母さんってば、親バカだなあ」なんて言ったりして。

だから私の母の心配は余計な気がする。


ちょっと困るのは、最近テレビドラマにハマっていること。

夜寝るのが遅くなるのよね〜。

「交渉人」や「アンタッチャブル」、とりわけお気に入りは「相棒」。

恋愛ドラマよりミステリーやサスペンス。分かりやすい・・・。

私がそうだから、まんま受け継いだかな(爆)。


りとる |MAILHomePage

My追加