りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
2009年06月05日(金) |
今までの1位は納得できたけど・・・ |
わ、ちょっとご無沙汰になっちゃった・・。
一日一日が早すぎる(汗)。
えーと、この半月ほどは、体調はまあまあで(太った)、 息子も元気。アレルギーの薬は欠かせないけど。
本はやっと「告白」(湊かなえ)を読めた。半年待ち・・。
でも読んでいて胃の辺りがムカムカするような話だった。
最悪の読後感、との触れ込みは正しい。
読後どころか、私は第1章ですでに気分が悪かった(涙)。
こういうのが本屋大賞ぶっちぎりで取っちゃうなんてなぁ。
何だか閉塞感を感じてしまうわ。
私は断然4位の「テンペスト」(池上永一)上下 が良かった。
先日SMAP×SMAPを見ていたら、
ゲストの爆笑問題太田氏が、謹慎中のくさなぎ君に この「テンペスト」を送っていたというではないか!!
さすが太田!と思いつつ、くさなぎ君の感想はどうだろうと 身を乗り出したら、
「上下巻あるし、2段組だったから・・(読むのを)諦めました」
・・・って。
おいおい・・・。
諦めないでよう。
第1章だけでも読んでみて〜。
あっという間に引き込まれるから。
も〜、勿体無いなあ。
ということで。
沖縄に行ってみたくなったぞ。
首里城、見た〜い!
|