りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2007年11月23日(金) |
世帯数が多い地区なんだけどな。 |
何かもうね、バタバタのりとるっす。
師走じゃないうちからこんなんで、どーなるんだろー。
・・にしても、近所の人みんなに、救急車のことが知れ渡っていて いやはや恥ずかしいのなんのって・・。
真剣に呼ばなきゃ良かったとさえ思うことも(汗)。
中には、私じゃなく母が倒れたと思った人もいた。
まあ、言われるのも今のうちだからまあいっか。
というわけで・・。
連休はありがたい。
最初は今日も仕事の予定だったのだ。
それがなくなってホッとした。
もう食事はすっかりいつもどおり。
まだちょっと胃がもたれるのだけど・・。
それに、逆に便秘になってしまって、これはこれでツライ(涙)。
生理前はそれでなくても毎月便秘に悩むってのに。
とほほ〜。
そういえば、先日来年度の子供会役員を決める集まりがあった。
3年生のお子さんの親がメイン、ということで緊張したが、 実際は3年生をスルーしてしまった親が優先でまず決定。
残りも立候補が多くてさくさくっと決まってしまった。
だが安心はできない。
1回は必ずやるので、早いうちに立候補して当たらないと 逆に中学まで役を持ち越すことになってしまうのだ・・。
が、役の中には出席する行事が多くて大変なものもあり・・。
他の人が「仕事で休むってことはできないんですか?」と聞くと、
「看護師の人も男の人も仕事休んで出てるみたいなので・・。 多分休めないと思いますよ〜」だそうな。
看護師もサラリーマンのおとーさんも、1日休んだくらいで 月給が変わるわけじゃないし、有給だってあるだろうし、 休むのはさほど大変じゃないだろう。
でも私は、1回休みたいと申請すると、次からシフトに 入れてもらえないうえに、時給なので1日分の収入がまるっと 無くなってしまうのだ。
共働きの夫婦と一緒にされるととても困ってしまう。
なので、私は断固役員の仕事より生活のための仕事を優先するのだー!
・・って、それが普通な気もするけど・・それを犠牲にして 役をやってる人もいるんだろうなあ・・。
来年、私の主張を聞いてもらえるかどうか、今から頭が痛い。
母子家庭は免除ってことは無いだろうしな・・うう。
|