りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2007年09月14日(金) そしてまた明日から頑張るのだ

積み木くずし(古〜)になりかけの息子を、
どう扱っていいのか分からずオロオロのバカ母りとるっす。

私は親になる器じゃなかったなあ。

でもって、ダンナは父親になる器じゃなかった。

私もダンナも、結婚しちゃいけなかった。

ホントにそう思う。

こればっかりはね、もう譲れない考えなのだ。うん。

日々身にしみて実感しているんだもの。

昨日今日の思いじゃないのだ。

でもそれじゃちびりとるの存在否定になるから、
ここがまたジレンマというかね・・うーん難しいな〜。



ここはもう、頭をカラッポにするしかない!

そう思ってジムに行ってみた。

首から上を出していれば水の中でもOKなので、
プールでウォーキング、アクアビクスなどこなしてみた。

もー、この時はまるっきり頭の中空っぽ状態。

それより、「あー、このおじさん常連ぽいし、こんなに
水の中の身のこなしに慣れているのに、お腹あんなに出てるんだ・・」

なんてガッカリしたりして(笑)。

あとはスタジオでヨガやったり、ウォーキングマシンで
ひたすら歩いたりしてるときも、頭の中はカラッポ。

仕事のことも息子のことも自分自身のことも、
ぜーんぶ綺麗さっぱり抜けちゃって、なかなか良かった。

たまにはこういうこともしなくちゃねー。

本当は週1くらいでやりたいところだけど、来週から仕事だし・・。

時間の余裕がありそうな、常連のおばさまたちが羨ましい。

おしゃべりに興じてる姿を見つつ、私は1人ぽつんとジャグジーで
身体をリラックス。

1人に慣れてるから苦にならないし。

逆におしゃべりは相手に気を遣うから疲れちゃう・・。

こういう時は1人でボケ〜〜〜ッとしてるのが一番だ。


でもって、また現実に戻ると(苦笑)。

あ〜、もうすぐ歳も取るし、現実はキビシーなあ。


りとる |MAILHomePage

My追加