りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2002年07月15日(月) |
くさいやらかゆいやら |
一日雨。
天気が悪いとトイレトレーニングもできやしない・・・。 (トレパン乾かないよ〜)
従妹が順調に進んでいるので義母に釘を刺されたのだ。 「ちびりとるもこの夏には(おむつを)外さないと」って。 でも絶対夏に外さないと!!って意気込んでない私なのであった。
しかし、この夏トイレトレより厄介なのが・・。
息子の汗臭さ!!だ!!!
昨日の日記にも書いたが、イヤハヤなんちゅう臭い・・。
でもってべと〜っとくっついてきたりするから頭が丁度鼻の処へ・・。
「う!くさいっ!!!」と思わず言うと母が、 「くさいなんて言ったらイジメだ」と文句を言った。
が、その母も事の重大さが分かったようで・・。 「ホントに臭いねえ・・シャワー浴びせたら?」だって・・。
で、シャワー浴びせてみたものの・・。
そんな簡単に臭いが取れるはずもなし。
デリケートな肌で汗疹だらけだから変な薬とか付けられないし。
赤ちゃんの頃はいい匂いだったのになあ・・。
でも秋冬など汗をかかない時期の息子の頭はとてもいい匂いがする。
夏に汗はつきもの。 ここは耐えるしかないのであった。
|