りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
喉の痛みは引きつつも、空咳が出る今日この頃。
風邪引き未亡人、りとるっす。
てきと〜に風邪薬買ったら失敗。飲んだら眠い眠い・・。 ぐた〜っと横になると息子が馬乗り。ぐぐ・・・お、重い・・・。
が、今日は姪のバースデー。出かけぬわけにはいかぬのだー。
先月の息子の時に祝ってもらっているし。
眠くてギャーギャー泣きわめく息子を担いでいざ外出。
夕食は義両親と義弟一家と、先月と同じファミレスで。
姪は息子と1ヶ月違うだけなのだが、もうかなりしゃべっていた。
「お水ちょうだい」とか。「いや」とか「うん」とか。
おおー。
先月も驚いたが今月も驚いた(笑)
おまけにカメラを向けられたらちゃんとポーズまで取るではないか!
おおおー。
しかし今日の姪はすぐ機嫌が悪くなり義弟に連れられ退場・・。
義妹が二人分のメニューを苦しみつつ食べていた・・。
我が息子は、怖いくらいお利口していた・・よく食べたし・・。
どーしたんだ息子よ!! ・・って、その方が嬉しいけど、ちょっと気持ち悪いぞ(笑)
というわけで。
昨日は夜10時に就寝したおかげか、今日は少し楽。
しかし油断大敵。母は身体が資本。
夜更かしはなるべくしませーん(笑)
|