Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年07月25日(月) GOGO買った・・・(^^;

思い立ったら即行動・・・。
GOGOのビデオをオークションで購入してしまいました。
オークションと言っても中古ではなく、新品未開封のお品でした。
ビデオだけでなく、テキスト類もちゃんと揃っていたので、ラッキー。
お値段も満足価格でした♪
もちろん旦那も了承済み。
ただ、現行DVDとは内容がちょっと違うみたい・・・?
ゴーゴーのストーリーは一緒だと思うのですが、現行DVDはさらにボリュームが増えているようですよ。

で、商品届いたのですが、タンタンの反応は大変なものです(笑)
か〜な〜りはまっています。
朝から晩まで「ゴーゴー」言ってます。
公園や買い物に出かけて、「帰りたくない〜〜〜」とごねているとき、「ママはおうちに帰ってゴーゴー見よっと」というと、コロッと「早く帰ろ!」と言うほど(^^;
言葉の方も、かなり真似っこしてますよ。
テキストもビデオと照らし合わせながら見ています。
こんなに喜んでくれるとは・・・

ゴーゴーのサンプルを見始めてからというもの、急激に英語での独り言が増えました。
遊んでいるときに、1人で「ブツブツ」言ってます。
以前も「英語っぽい」独り言を言うことはあったけど、最近は明らかに「英語の」独り言になっています。
ただまだ意味を伴っている感じではないし、文章が正しいかどうかは謎ですが。
「ブツブツ」の内容はゴーゴーに出てくる言葉もあるけど、ZAMやDWEメイン6あたりのものも混ざってる感じです。

ゴーゴーの営業のお姉さんが、ゴーゴーを購入する人でDWEも使っている人は非常に多いと言ってました。
DWEはやっぱりセンテンスも長いし、アウトプットに繋がりにくい子も多いとか・・・
でもDWEに触れてきているのでインプットは十分できているはずだし、この時期にゴーゴーを見ることで、インプットされているものが整理されて、きっとすぐにアウトプットが見られるはずです。と・・・

確かに。今のこのタンタンの反応は、間違いなくDWEあってこそのものだと思います。
それにGOGOは非常にわかりやすい内容(大人・・・と言うか私にもいい教材かも!?)だけど、やっぱりボリューム面では物足りないかな・・・と思います。

お姉さんは今ゴーゴーを使うことで、今までDWEを使ってきたことが生かされるし、ゴーゴーを十分楽しんだ後だと、またDWEをさらに楽しめるようになると思う。と言ってたけど・・・確かにそうかもしれないなぁと思いました。
・・・正規購入じゃなくてすみません<お姉さん

と言うことで、我が家はしばらくGOGO三昧の日々になりそうです。
ただ、DWEから離れて欲しくないので、CDからのインプットは続けていきますが。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]