Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年03月14日(月) DWEのStoryBookセット

夜寝る前に見る絵本を、タンタン自身が選ぶのですが、最近「ミッキーさんのがいい」と言ってStory Bookを選ぶようになりました。
CDをかけながら絵本を開いてみたら、意外にも最初から最後までCDを聞きながら見ることができています。
今までは、CDだと間が持たず、すぐに飽きてしまっていたのに、ちゃんと静かに聞けるようになったのです。
ま、眠くてボーっとしながら聞いてるからっていうのもあるのかも(笑)
それにしても、日々成長だなぁ・・・と感心しました。

今まで、StoryBookは私が音読練習する位にしか使っていなかったので、「いらなかったかなぁ・・・」なんて思ったりもしていたけど、こうやってタンタン自身が選んできて見たがるようになったので、無いよりはあって良かったな。と納得できました。
やっぱり、StoryBook、「メインに入る前の小さい子向け」と言われたけど、小さすぎても難しいから、本当に「メインに入る前」の時期に適しているのかな・・・と思いました。
ストーリーのある絵本を見られるようになったけど、まだ長いお話は難しく、レッスンにもまだ早い。そんな時期にピッタリなのでしょう。
と言うことで、我が家は「これから」StoryBookを大活用していきたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]