虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2008年01月23日(水) 水曜日だし
映画見てきました。
全く新しい青春活劇「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」。
途中寝てしまいました。。。。
もうさー何でもかんでもドラマ化とか映画化するのやめようよー。
原作全く知らずに見てて「これどんなラノベよ」と思ってて、帰り本屋寄ったら本当にラノベだったよ。ラノベをオシャレ映画風に映画化するのを止めよう。ラノベはちょっとB級で古臭い感じでいいんだよ。「タイムリープ」のようなさ(これ好き好き)。とここまで考えて私が対象年齢外になってしまっただけじゃないのかということに気付いて反省した。ごめんなさい。
市原くんはいいなあ。大好きだ。でももっとよかったのが三浦くん。演技上手な子はいるけどあのレベルの顔で演技上手っていないと思う。前半は正直うんざりだったんだけども、終盤ですごくいいシーンがありました。急に目が覚めました。萌えーとなりました(えええええ)。最後あたりは映像も綺麗だし、白く霞んだ感じの映像とモノローグは市原くんは本当よく似合う。DVD買おう。
いつも忘れるんだけど、市原くんとかめなしくんタメなんだね。。。私どんだけ。


ちょっと面白かったこと。
会社にさ、ちょっと家がお金持ちの人(50歳男性)がいるんだけどその人の持論というのが変わってて「ブランドものなんて偽物で十分、金かけるやつが信じられない」っていつも言ってるの。私は貧乏だけどもブランドもの持つなら本物が欲しいと思う(というか普通は偽物っていう選択肢がないよね)。てかそれなら別に無理してブランドもの持たなくていいじゃん。。。
とも思う(しかも本物のショップ行くときは本物持って行くらしい。それでわざとまだ日本に来てないものを出してって言うらしい)。
まあ色んな人がいるよね、と思ってもちろん口に出さないで「へーそうなんですかー」って返してたんだけど、こないだ今度韓国行くから私の欲しいやつ楽天でもオクでも検索してプリントアウトしといてって言われたの。「値段も10分の1くらいの値段やでー」って、え、いや、別にいらないし。。。しかも買ってくれるんじゃないの。。。と思いつつ暇だったので、プリントアウトしてたの。で、買って来てやるよということになって。そしたらさー、段々私も楽しみになってきてさ。お金あったら本当に欲しかったくらいのだったし。本当ドキドキしてきて、あれなら10分の1払っても全然いいとさえ思いだしてた。







まあ、結果はおわかりですよね。
どうしましょう、このブツを。ワクワクしていたこの気持ちを。
私が指示していたものと何一つ同じところがないんですが。
とりあえず違いますということとお礼を伝えたらお金を請求されませんでした(笑)
週末にでもゆっくり眺めてみよう。今はまだ直視できない。
その人の高校生の娘も同じ持論を持ってるらしいけど。。。








青空 *MAIL

My追加