今日、金甲山へ行って来ました。
例えるなら大塔と裏金剛を合わせたような、低速のヘアピンの連続から長いストレートまで組み合わせた、峠らしい峠でした。なかなか練習にはよい峠ではないかと。
で、そこで地元の人と話をしたのです。 なにやらその人もSRXを持っているらしく、「参考になります」と色々質問されました。プラス、試乗もさせてあげました。
その人の話によると、金甲山ではストレートで170kmは出るらしいです。(R6にて。)この人たちはこんな所でそんなスピードを出すのかと、久々に衝撃を受けたしだいであります。ヘアピンを恐々とトロトロ流してるボクとは気合が大違いです。
最近は気合が足りないよです。 SRXをいつまでも乗りこなせない気がしていたのは、乗りこなす気が無かったからだろうと。もっと、その気で走りこめば、マシンももっと答えくれるだろうと。ということで、気合入れてちゃんと走ります。
|