2009年05月07日(木) |
月光のカンタータ観劇日記6 |
そんなわけで、淡々と続ける私ですが。 大丈夫、元気ですよ。
今日は、後片付けに行ってきました。 でも、もう、二度と開くことのないシャッターの前は、やっぱり通れなかったなぁ…(T_T)
さらば、もろもろの古き顧客よ…いや、古くないな… もう、二度と行くことはない私の部屋…いやいや、私の店よ
アデュー!
…昨日は、閉店後、フロアの打ち上げに行ってきました。 たった数ヶ月しか居なかった店なのに、寂しかったな。 でも、ガンガン、カラオケ歌ってきました(笑)
今日は、店の打ち上げ。もちろん会社持ちで。 社長の薦めるイタリアンレストランとやらに連れて行かれ…←営業の人にね
遠慮なく、食ってまいりました。 (おそらく、請求書見せたら、そんなに食ったのか!…と、思うだろう)
おしまい。
…じゃないのよ。 プロジェクトはまだまだ続行中←何の?
私信ではございますが。 こちらをご覧いただいております、ご友人方(※都内近郊限定) 6月18日(木)のスケジュールを空けていただきましたら、大変嬉しゅうございます。 ちょっとしたイベントがございますので、 今までお世話になった、感謝の気持ちを込めて…←会社にね ご挨拶に伺おうかと思っておりますの。 パーティ〜〜〜〜クラッシング!!!
ご用意頂きますのは、素敵なお洋服とお帽子、 ご提供いたしますのは、素敵なお庭での優雅な一日。 詳細はお問い合わせくださいませ。
ご家族ご友人様、お誘い合わせの上、ご参加お待ち申しあげております。 (別途費用¥6,500がかかります事をご了承くださいませ。)
*****************************************
それぞれの愛・その7? 「姉弟・愛…!?」
散々につれないアルベールさんを想いながら、悟りの境地を探すシモーヌさん、 突然に今までの恋の軌跡を歌い出す。
恋して惹かれて、結ばれて〜♪ はっぱさん、本当にとっても心地よい歌声です。 メロディラインも綺麗でフワフワと雲に乗りたくなるような歌声。 だが、その内容がなぁ(笑)
あなたの心を求めてもなかなか捕まえられないんだけど それでも受け止めたい、あの人を ゆるぎない心で… この恋の果てにきっと喜びがあるはず!!
と、…恋の始まりから、希望的最終形態までを歌うシモーヌ。 あの人を受け止めたい気持ちはわかりますが。
その前に、まず あの人が飛び込んで来るかどうかはわかりませんよ? (さっぱりもって、あの人ったら、シモーヌの方向いてないもの)
それでも、最後には幸せが待っていると 悟りの境地まであと一歩な辛抱強いシモーヌ様の元へ 突然にローランがやってきます。 タイマンに少々びびるシモーヌ様。 そこへ堂々勝負のローラン。
「シモーヌ様こそが、アルベール様を支えるべき真の方です」 と言いつつも…。
あなたと同じように、 あの人を愛する許可をください、と。
あなたこそがナンバーワンと、正妻をおだてつつ 一時の事ですから、私の事も許してください…と。
ど、堂々と??(@_@) あの…えーと… シモーヌよりも客席がびびってしまうローランの直球ぶり そのうえ、言われたシモーヌ本人ったら… その一言で?その一言で!…とうとう極致に到達!
「えぇ…許します」
…許しちゃったよ。あぁ堂々と許しちゃったよ。公認だよ。 あのさぁ〜… なんか…女性として、それってどうなのっていう気分になってくるんですけど。
シモーヌ様の悟り。 「アルベールが愛する人は、私の愛する人よ」
…って言われてもね。 「アルベールが愛する犬は、私の愛する犬よ」って言ってるのとはわけが違う。 犬ならば、そうだねと一緒に愛せるけど、男の子じゃどうよ?? でも、考えてみたら「弟の恋人」を愛していたシモーヌだもんね。 「弟に良く似た男の子の恋人」になったところで、大差ないのかしら。
シモーヌ… 私に言わせれば、あなたの心の方がよっぽど見えないわ。わからないわ。 あなたがどこの恋の果てに行っちまったのか…
そこへ行くと、フランシスの方がよっぽどわかりやすい。 愛情はだめなら、友情を! ベストよりベター 100かゼロかではなく、100がだめならせめて50 でも、一番報われないのはこの人なんだけどね(笑)
|