昨日は(くだらない)映画を見に行ったわけですが… その直前に、ちょっと問題が発生しまして。 店から電話がありました。 っていうか、タビーから電話がありました。
とても切羽詰った様子で。 どうしても○○さんにメールを送らなきゃいけないんだけれども、 ネットが繋がらないの、どうしたらいい?どうしたらいいの?
…ってね。 あーゆーものの、遠隔操作って、わかってる人でも面倒なのに わかってない人に説明するのは難しいでしょ? 配線の確認から始めたんだけれど、案の定…
「あのね、シャーペンの替え芯のケースみたいなのが差さってて…」 …シャ、シャーペンの替え芯?(・・;) 意味がわからん。どうしてもわからん。
「平たい線と、平たくない線があって…」 …どの線が平たかったなんて覚えてないよーっっ!
…こーゆーのって、すごいイラつく。 結局、映画の時間も迫ってるし、切りました。 その後、メールも電話も来ないし、もういいやって放って置きました。 っていうか、休みの日の電話って、 それだけでもちょっとイラつくでしょ? 自分のミスとかで問題が生じているなら仕方がないけれど。 それが、話が通じてない相手とだとさらにイラつくわけです。
そして本日出勤。 「昨日どうした?」って聞いてみたら…
「あのね、あのあとすぐに繋がって…」 あそ。っていうか、じゃぁ何が問題だったわけ? おとなしく待ってりゃよかったんじゃないの?
「それでね、メールを送ろうと思ったんだけれども ○○さんのアドレスはわかってね、それでね」 …主語と述語を簡潔に喋ってくれないかしら。 結局送れたの?送れなかったの?
「送ろうと思ったんだけど、なんかエラーって出ちゃって… 何回やってもエラーって出ちゃってそれでね もう、こんな事も出来ないなんてホントに情けなくてね〜…」 それはいいけど、じゃ、送れてないの?
「でもね、○○さん昨日休みだったんだって。 だから昨日送れなくても大丈夫だったの。」
・・・・・・・・・(・・;)
…今、何て言った? ○○さん休みって言った? ○○さん、休みなんだって? 休み?休みって休み? 3回も確認しちゃいましたよ。
あのさ…休みの私に電話してくる前に、 自分じゃ出来ないとわかった時点で、 本当に今必要なのかどうか、確認するのが先じゃないのっ?! ちょっとカチンと来ているところへ、話題の○○さんから電話。
「まったく同じメールが いっぱい来てるんだけど…」
えっ?(◎◎;) 慌てて、アウトルックを立ち上げてみると、 送信「済み」トレイは、 一面タビーが送ったメールでいっぱい… 5分と空けず送られる、同じメールって… こりゃぁ〜…どこからみても、チェーンメール…(゜0゜;) ごめんね、ごめんね、ごめんね〜っ!!(>_<)
つまり、送れていたわけです。 よかったね(^・^) …じゃねーだろっ!!!!
かなりイライラです。 そのうえ、リーダーがかなり仕事を書き逃げして行ってくれましたよ。 えぇいっ! 今日やろうと思ってた事、たくさんあるのに〜っ! 仕方なく、先に書き逃げされた仕事を片付けていると…
「あのねぇ…ハンディのデータが送れないんだけど…」 「あのねぇ…CDが動かないんだけど…」 「あのねぇ…メールの送り方もう1回教えてくれる?」 「あのねぇ…」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;) そのたんびに、仕事中断。
あのね、私は電気屋じゃないし、 そんな仕事を、上乗せする暇なんて無いんだけど。 こーゆーのって…こーゆーのって…
「ウザイ」
…って言うんだよね。
結局、まともに仕事に戻ったのは午後4時過ぎ。 本当は、そんなふうに思う自分が一番イヤ。 こんな事でイライラする自分が一番イヤ でも、今日はちょっと限界超えたわ
誤解なきよう言っておきますが。 タビー自身はいい人なんです。 いい人なんだけど… 一緒に仕事をする、となると、ちょっと辛いんだよね…
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