女王様の日常。
kina



 海でしょ、山でしょ、高原でしょ...

天気よすぎて眩暈がするよん。

リゾートにいきたいっ!・・・めちゃくちゃ庶民のクセに。やっぱり青い空、青い海!!そんなところで暮らしたいです。ま、五百歩くらい譲って働きながら、でいいから。

昨日、グランツール2000という番組を見た。
「こんふぇで」というサッカーの試合もやっていたのだけれど、ちょっとサッカーはね〜。イマイチよく分からない。誰が誰なのかも見えないし。
で、グランツール2000。
自転車レースだ。イタリアとかフランスとかスペインとか、国内一周自転車で回るレース。あたしも地味なスポーツ見てるなあ、でもすきなんだよね。学生の頃からよく夜中の中継をボーっと見てた。夏が始まったばっかりのひまわり畑の中をたくさんの自転車が行進していくのがとってもきれいでわくわくした。レース自体も面白いんだけど、得点とかタイムより、ルールが優しいところがいい。
勝負って厳しいじゃない?
頼れるのは自分だけっ! が当たり前なはずなのにツールは本当に優しい。怪我したら助けてもらう。転んで遅れすぎたらクルマに連れてってもらっちゃう。山道で観客が背中を押してくれる。
そりゃ、最後の最後は自分で勝たなきゃいけないんだけど、助けてくれるのは同じチームの人だけじゃない。
日ごろ、一人でいるせいなのかな。誰かがいてくれるのはとっても嬉しい。だからそういうのをみるとウルウルしちゃいます。
・・・で高原リゾート(?)を走るわけですよ。初夏のキレーなアルプスを。昨日の番組ではイタリアもやってたから、海沿いも。
人間ドラマの感動は別にして目の保養をさせてもらいました。現実逃避モードも入っちゃいましたが。



2001年06月01日(金)
初日 最新 目次


My追加