白馬鹿日記

2019年03月24日(日) STG・Balkan Sasieni

というワケで開缶。
無駄に忙しい日々が続いております。やはりプログラムは仕様を決めていただいてから組んだ方が効率が良い様でありますな。当たり前じゃ。しかしその当たり前が中々通用しないのがこの業界なのかそういう仕事ばかりワシのところに来ているのかはサダカでありませんが現実としてそういう事があるワケであります。やれやれ。まあ楽な時もありますから文句を言うワケにも行かないのでありますけどね。

などと思いつつ仕事をしていた雨の祭日でありましたが行方不明だったチビ野良が帰って来たので一気に気分が良くなりましたです。首筋にがっつり歯形が付いておりましたので誰かとケンカして負けて怯えて動けなかったとか滅茶苦茶に逃げ回って迷子になっていたとかそんな感じだったのでありましょう。まあオトナになりつつある野良の通過儀礼なのかも知れません。五体満足で戻って来たので良しといたします。

昨日はバイクで買い出し。夕方にちらっと晴れたので慌てて出掛けたら帰路しっかり降られてしまいました。雨の中を走ったのは何年ぶりでありましょうか。実に不快でありましてエア・クリーナー・ボックスの無いバイクだと殊に顕著な事であります。濡れたままカバーを掛けてしまったので今日は朝から乾燥と拭き掃除をいたしましたが手前で掃除したのも何年ぶりやら。馬鹿なオーナーを持つとバイクも色々と大変でありますな。

その後は自転車で買い出し。相変わらず20Km/日が限界であります。それを超えると翌日が。まあ体力が落ちないだけで良しといたしましょう。無理してどこかにピキッと来たりすると2度と回復しないお年頃でありますからね。ゆっくりとシャワーを浴びて冷蔵庫の残り物を胃に流し込んでから一服いたします。ええ最近またそういう食い方をする様になって来てしまいました。喉元過ぎれば内視鏡忘るるというコトワザの通りであります。3週間後にはまた突っ込まれに行きますけどね。などと思いつつ選んだのはBalkan Sasieniであります。濃いめのラタキア系らしいのでワシ的には夏には向かないブレンドでありましょうから今のうちに味見をば。プシュっとコジって出て来たのは黒に茶色が少々混ざったやや細めのリボン・カットでありました。心地良い薫香が立ち昇ります。気持ち乾燥気味かなという気がしつつもそのままボウルへ。点火一発。うむ。良い香り。

ラタキア爆弾かなと思ったらワシが最初に感じたのはターキッシュでありました。勿論ラタキアも効いてますけどね。ターキッシュの風味と舌触りが第一印象であります。評判通りの濃い口ではありますがワシの様な素人は意識してゆっくり燻らせないと舌に当たりますので、程好くいただいている分にはバランスが良いと思える範囲では無いかと。もう少し甘みがあっても良いかなと思ったりもいたしますがこの辺は個々人の好みの問題でありましょう。バージニアは入っているなと思いつつもどちらかというと控え目な存在であります。吸い口はやや強めのミディアム−。名前通りに典型的なバルカン・ブレンドのひとつと言って良いかと思います。重めの夕食の後とかの方が合いそうでありますね。美味しいですが好みで言うとシンプルながら先日吸ったByzantiumの方がワシ向きかなあという気も少々。まあまだ開けたばかりですので吸い方が分かって来るとまた違う事を言い出すかも知れません。素人が味を分かるまでには精進が必要なのであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加