白馬鹿日記

2018年10月17日(水) Planta・Full English

というワケで開封。
ノートPCの修理完了。キーボードと何故かマザボも替えたそうであります。そんなに変だったのかしらん。まあ直ったからいいや。発送から受領まで6日という大変効率の良い手際でありました。凄いぞDELL。機械は壊れるモノでありますれば問題は対応の方なワケでありまして今回は非常に満足いたしました。ストレージはそのままでしたしね。ユニークなデータこそ保存してありませんでしたが開発環境をそっくり作り直すとか考えるだけでウンザリいたしますから。しかし、何がイカンかったのかなあ。初期不良なら良いのでありますけどねえ。ワシの使い方や保管方法となると再発の恐れもありますからねえ。ちょと可愛がってやりましょうかね。

ノートの復活を祝いつつ一服する事にいたします。モノはFull Englishであります。Mellowを試したらFullも試しませんと。
ジップロック・バッグから出て来たのはややゴツ目のリボン・カット。見た目だけではMellowと区別がつかないかも知れません。香りは僅かにラタキアが強いかもですがこの系統のブレンドとしては控え目な方かと思います。気持ち乾燥気味かなと思いつつそのままガシガシとボウルに詰め込みます。先日はMellowがいまいちハンパと書いたりしておりましたがこれは葉っぱを揉み込んだのが失敗だった様でありましてそのまま詰めた方がワシには合っているという事が判明いたしましたのでそちらに倣ったワケであります。段々気に入って来ましたですよMellow。ワシの第一印象なんぞ八卦見よりアテにならんですわ。我ながらナサケナイ。などと思いつつマッチを擦って点火。うむ。これは最初から美味いかも。

やはりPlantaらしいやや粗めの舌触りでありますがMellow程では無いかな、と。ラタキアは程好いかやや控えめ、シガー風味はかなり控え目でありましてバージニアをラタキアとシガーリーフで味付けしてみましたという感じであります。仄かな甘みもあり中々に奥行きのある味わいでは無いかと。吸い口はやや強めのミディアム。ですが味が柔らかいせいかあまり強さは気になりません。濃いめのコーヒーと一緒にゆっくりと楽しみたい味わいであります。ワシ的には真冬にはちょとラタキアが弱いかも知れませんけどね。今時期には丁度良いです。シガー入りではHabana Daydreamなんかも好きなのでありますがシガー風味はこちらの方が控え目でありまして強さが口に合うならばシガー入りブレンドとしてはこちらの方が取っ付き易いかも知れません。名前に釣られてヘビーなEnglishを期待するとちょと違う、となるかも知れませんけどね。中々イケると思います。美味しいですハイ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加