白馬鹿日記

2018年03月31日(土) Mac Baren・Virginia Flake

というワケで開缶。
共同作業をしている会社の対応が何だかどうもという状況で作業が捗らない今日この頃であります。4月中にアップという予定なのでありますがまだテスト版のリンクも出来ていない状態でありまして未だに完成予定はと聞かれても困る状態でありますればどうなるんでしょうないったい。困ったモンだ。などという心配をヨソに超久々の鈴栄に買い出し。暖かくなったせいかバイクの調子が非常に良いのであります。良いのは良いのでありますがこういう事で良いのかという疑問は拭えなかったいたしまして僅か数度の気温の差でこんなに違いが出るモンなんですかね。プラグのかぶりかたを見た限りでは原因はオイル上がりだと思うのでありますがンなモンが直ったりイカレたりするモノなのでありましょうか。付き合いが長いからワシに似てきて寒いと走りたく無いからグズってるという説明の方がまだ説得力がありそうであります。やれやれ。ちゃんと直してやりてえなあ。どっかに金でも落ちてねえかなあ。

などと落とし物を探しつつ横横道路で横浜に向かいます。お店の前に消火栓があるのでなるべく離して駐輪いたします。詰まらん事で切符を切られたくは無いですからね。ただでさえ金が無いんですから。お店に入りFlakeの代わりになるモノは無いですかねえと伺うと難しいですねえとのお答えが。そうですよねえ。パイプタバコって似ている様でけっこう違いますからねえ。店長さんも「私もMcClellandを吸っているので・・・」とお困りの様子でありました。FDAの馬鹿たれ。世界中に迷惑を掛けるんじゃねえ。などと怒りつつもう暫く探す事にしてその間の分を3缶とこれはもしやと目をつけていたMac BarenのVirginia Flakeを購入いたしました。いや商品は豊富だし雰囲気は良いしいつ来ても居心地の良いお店であります。その割にあんまり行きませんけどね。やっぱ遠いし。申し訳無い事であります。田舎者なのでお許しを。

帰りは下道。往復共高速に乗れる様な結構な身分ではありません。道を間違えてどっかの駐車場に迷い込んだのかなと思ったらちゃんと国道16号でありました。やれやれ。何とかしてくれませんかねこういうのは。モリカケなんぞよりよっぽど大事な問題だと思うのでありますが。そう言えばモリカケのカケの方はどうなったのでありましょうか。最近とんと話を聞きませんが。騒ぐだけ騒いで勇み足と分かると忘れたフリでありましょうか。まあ左の方の皆様には珍しい事ではありませんですな。むしろ得意技。不愉快でありますが言っても仕方が無いのでありますよ。付ける薬が無いんだから。などという妄想が湧いてきてしまうのでありますよね車列が前に進まないと。

コーヒーを淹れながら早速、Virginia Flakeを開缶いたします。明るめの色の柔らかいフレイクからはけっこう甘い香りが。無着香ですよねこれ。気のせいかしらん。折り畳んでボウルに放り込みさっさと点火いたします。ううむ。バージニアだ。バージニアなんですけどね、どうももうひとつパッとしないと言いますか。なんか全体的に薄味な様な気がしてしまいますねワシ的に。吸い口はミディアム・ライト−。程好い吸い応えでありましてタン・バイトも無いし扱い易いブレンドの様でありますがこりゃ美味いという喫味が無いというか。少し寝かせてみましょうかね。悪くは無いのでありますがまた買いたいという気が起きて来ないという第一印象でありました。常喫なら良いのかも知れませんがそれならNo.1でいいかな、みたいな。もうひとつ物足りない気分でありますよ。残念。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加