白馬鹿日記

2018年03月03日(土) 携帯崩壊

というワケで夜になってもまだちょとブルー。
土曜日なのでバイクの散歩。少し暖かくなって来た気がいたしますが気のせいでしょうか一時的なモノなのでしょうか。そうなんだろうなあどうせ。春はまだ先でありますよね。などと思いつつ汐入のフォンテへ。パイプタバコ減っちゃいましたねえ。売れないんですかねえやっぱり。マクレーランドの輸入を止めるとかいうウワサもあったりいたしますし。まあ高いから国内じゃ買わんですけどねどうせ。輸入するに当たって海外からの送料と日本のタバコ税と細かい事ながら通関手数料も払ってまだその方が安いとか価格設定が間違っておりますよやっぱり。とはいえ輸入タバコの値段設定は財務省だかのお許しが要るらしいですからねえ。下げたくても下げられないのかも知れませんですな。役人にでかい面をさせるためにワシらが余計な金を払わにゃならんとは実に迷惑な事であります。

と言うワケでお値段の妥当なDunhillのFlakeを購入。と思ったら無いし。えっ何で無いのあんなスタンダードな銘柄が。と思ったらやっぱりありましていつの間にか丸い缶になっていた様であります。いつ変わったんじゃろ。知らんかった。ワシだけですかね知らんのは例に拠って。缶自体はあまり吸わんので別に変わっても良いのでありますが中身は変わって無いんでしょうな。実に安くて美味しいブレンドでありますからね。イザとなったらこれとElizabethanだけでも生きて行けない事はありませんですよワシは。できればロンミクと965も欲しいかな。あとDark Flakeも入れてくれませんかね。美味しいッスよあれ。

2缶ほど購入し軍港を見物しにまいります。今日は船が少ないですな。まさかもう半島の北の方を威嚇しに。ンな事はありませんですなまだ。せっかくだからと数枚写真を撮って仕舞おうとした携帯が手からつるっと。しかも手帳型ケースの蓋が開いて画面を下に。何てこった。とは言え自宅では何度かやっておりますので慌てたりはいたしません。やれやれと思いつつ拾い上げると画面の左端上部を中心にピキピキっとヒビ割れが。どうやら舗装道路に落とすと画面がイチコロで割れるという事実が判明したワケでありますが。判明するな馬鹿ッ!あああああ何て事ですかねいったい。まだ一度も電話掛けた事が無いのに。掛かって来た事も無いですけどね。まあこれはワシが番号を誰にも教えていないからでありまして掛かって来たらむしろ怖いかも。でもSMSとやらは何度か来たんですよねえ。誰なんじゃろ。テキトーに出す人がいるのかな。ってンな事はどうでもよろしい。試しに動かしてみると操作は支障無く出来る様であります。割れが進むと指とか切りそうですけどね。と言うワケでテンションもれなく下がり放題。悲し過ぎる。何でワシだけこんな酷い目に遭うんじゃ。実にブルー。超ブルー。

ブルーなまま買い物を済ませブルーなまま帰宅いたします。悲しみに暮れつつググってみると1年以内なら1万円少々で修理は出来そうな話でありました。1万円かあ。絶妙な値段ですなあ。パーツを買って手前で直すなら5千円くらいでも何とかなりそうな感じではありますがワシの様な不器用な生き物がやると綺麗にはなっても全然動かないとか別の小さな問題が発生しそうな予感もいたしますからねえ。B案としては保護シート貼ってもうしばらく使ってから新しい機種を買うという手もあるワケでありましてまた入院とかにならない限りテザリングでモバイルWiFiとして使う以外は数独くらいしかやらんワシにはそれでも良いのかなと思ったりもしております。割れてから保護シートを貼るってのも何ですけどね。指を保護するためでありますればやはり必要なのでは無いかと。てかシート貼ってあっても落としゃ割れるでしょきっと。そうでも無いのかな。まあどうでもいいやもう割れちゃったし。などとやや投げ槍というか投げ携帯というかブルーな気分でスタートした3月であります。やれやれ。悲し過ぎる。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加