白馬鹿日記

2017年11月08日(水) 再入院決定

というワケで病院@横浜。
昼前からバスで病院へ。先月末の検査結果発表であります。道中、時間的に大変にお腹が空いているワケでありまして病院の食堂で何か食おうと思っていたらメチャ混みで時間的にまず無理の巻。やれやれ。最近はスーパーゆっくり食うクセがついているので、街中の小さいお店には入り辛いのでありますよね。

などと思いつつ順番を待ちます。飯を食うには短いですがひたすら待つには長い時間でありますね30分というのは。本棚に椎名誠さんのまだ読んでいない本があったのは幸いでありましたが本を読むにはやっぱり短い時間でありました。2話の途中で呼び出しを受けて中待合という部屋へ。部屋というか通路ですけどね椅子の置いてある。更に5分程待って呼び出し。予定時間を10分少々過ぎておりましたが上出来でありましょう。

診察室に入り、写真を見ながら説明を受けます。処置の傷跡は軽く引きつれているくらい。綺麗に治っておりました。胃壁の色も最初に検査した時とは全く違って綺麗な色をしておりましたが、その中に赤い点が2つほど。検体を採取して調べたら、やはりまだ腫瘍が残っていたという事でありました。やれやれ。

あると分かった以上はさっさと除去するしかありません。その場で入院日を決め、半年前に聞いた説明を再度受けます。何となく済まなそうな感じの漂うドクターの態度でありましたがこれはドクターのせいではありませんからね。八つ当たりで怒鳴り散らす人とかもいるのかも知れませんが悪いのはピロリとかいう馬鹿と重い胃もたれを放置していた馬鹿であります。「ESDで済むなら別に良い。但し処置翌日の検査は鎮静剤を使っていただきたい」と言うと笑っていただけましたが、やはり楽しくやった方が良い結果が出る様な気がしますですよワシは。

とは言えやや面倒臭さを覚えつつ伊勢佐木町の業務スーパーへ。入院は1ヶ月先なのでそれまでの食い物と帰ってから食べるオヤツを確保しなければなりません。腹が減ってるんですよワシは。食欲が落ちて痩せてくれると癌にもええトコがあるじゃんと冗談を言えるのでありますが相変わらず全然痩せません。入院前の問診でも痩せてませんかと聞かれたから痩せてません痩せたいですと言ったらまた笑われてしまいましたが病院の雰囲気が明るいというのは大変に良いですなやっぱり。患者の冗談は詰まらなくても笑えよ病院関係者。それも治療のうちじゃ。

帰って軽くオヤツを食べてからBayou Morningで一服。これ、味変わってますよねやっぱり。前はもっと重いというか強いというかそういう方向だった様な気が。ややカドのあるElizabethanみたいになっちゃった気がいたしますが前と違うというだけで不味くはありませんので相変わらずのローテーション・メンバーではあります。でももうちょと強めのVaPerを何か探さんとイカンかも知れませんですな。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加