白馬鹿日記

2017年08月22日(火) Low Country・Natural Virginia

というワケで開封。
お盆休みが終わって仕事再開。と思ったら昼過ぎには一段落。後はデザインが出来て来ないと。何か読み難いなこれ。出来てこないと続けられないのであります。8月いっぱいとか言ってたんだけどなあ。早く送ってくれんかなあ。実にのんびりとした作業予定でありまして多分ワシの身体を慮っての事だとは思うのでありますがもう治ったも同然なんですよねワシ的には。周りの方が心配しているワケでありまして有り難いと思う反面このままだといつになったらフツーの収入に戻るのやらと思うと心配で別の病気になってしまいそうな予感もしたりいたします。金欠症は時に胃癌よりも恐ろしいという事でありますよ。両方患った。いや金欠症は患いっ放しですけどね。治癒の目途も立ってないし。まあとにかく両方患った本人が言ってるのですから間違いはありません。あ〜どっかに金でも落ちてねぇかなあ。

金を稼げないとなると節約をするしかありません。と言うワケで2ozで$3弱という驚きの安タバコを開封いたします。モノはNatural Virginiaであります。ジップロック・バッグを開けると出て来たのは小麦色とでも呼ぶのでありましょうか、明るい茶色一色のリボンカットでありました。若いバージニアの良い香りがいたします。柔らかい手触りでありましてやや葉っぱが薄いのかな、と。しっかり揉むとRYOでもイケそうな感触であります。

燃え易そうな感じなのでしっかりとボウルに詰めます。点火一発。ふむ。悪く無い。軽いヘイ・タイプの香りにこれまた軽い甘みを感じるシンプルかつ典型的なバージニアであります。軽いってのは薄味って事ですけどね。味も香りも良いですがコクが無いですな。尤もこれでコクがあったらこの値段で売る理由が無くなってしまいますが。酸味も無いですし非常に素直というか淡泊というか。悪く無いけど悪く無い止まりかな、という感じもしたりいたします。吸い口は程好いミディアム・ライト。仕事中に何となく燻らせておくくらいでしたら良いですがじっくり味わうタイプではありません。何かひと味くらいブレンドしてみると良くなりそうな予感もいたします。このシリーズにはバーレイ・ブレンドオリエンタル・ブレンドもありますのでもしかするとそちらが本命になるかも知れませんですな。と言うワケでワシ的にはこれは仕事中の箸休めならぬキーボード休めか、でなきゃブレンド・ベースという位置付けになりそうな感じであります。ま、お値段がお値段ですからね。悪く無けりゃ上等でありましょう。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加