白馬鹿日記

2017年08月17日(木) Low Country・Peach

というワケで開封。
お盆休みもこの週末で終了であります。何もやらんかったなあ。天気が悪かったですからねえ。昨夜なんか寒くて目が覚めたし。その時の室温はと見ると24℃でありましてワシには既にやや涼しい温度なのであります。軽く風邪気味で少々ダルい身体を椅子に放り出してぼーっとしていると来客が。郵便局員様でありまして退院後の初注文の到着でありました。わあ速い。来週になると思ってましたよワシは。まあ速い分には良いですけどね。

今回はバルクの未体験分をメインに注文いたしまして、その中から切らしている着香系を最初に開ける事にいたしました。Low CountryのPeachであります。Low Countryって事はC&Dなのでありましょうから大きくハズレる事は無いのでは無いかと。黒茶半々くらいのやや細めのリボンカットからは強くは無いものの中々に美味しそうな桃の香りがいたします。ええちゃんと桃してます良い感じです。僅かにべたっとした手触りでありますがコテコテの着香という感じでもありません。湿りまくりでは無いのでフツーにきっちりボウルに詰めます。点火一発。うむ。悪く無さそう。

火を点けても着香はあまり強くはありません。むしろ控えめというか。バージニアらしさをちゃんと感じられるベースタバコに軽くトッピングしました、という感じであります。弱めながらちゃんと桃の味と香りがいたしましてこれはボウルの最後まで続きました。燃えるのがやや速めでありますが熱くなったりジュースが湧いたりという事も無く大変に素直で吸い易い葉っぱであります。吸い口は着香としてはしっかりしたミディアム・ライト−。甘さだけで無くタバコらしさも楽しめる一品であります。レビューサイトに拠ると桃+バニラという事でありますがバニラはワシには分からんかったです。もう少し楽しんでみないと分からないのかも知れませんですな相変わらずの愚鼻ですし。と言うワケでこれは気に入りました。軽くフレーバーリングしたバージニアをお探しの方はお試しになる価値があるかと。美味しいです。イケますよ。お値段もメチャ安ですし。

高額療養費の申請書類というモノが到着。社会保険費用を圧迫して大変に申し訳無い事ではありますがワシの様な貧乏人には実に有り難い制度であります。さっさと手続きをいたしませんと。何しろここ数ヶ月は収入が普段の半分くらいに減ってますからねえ。数万円でも大助かりでありますよ。尤もそれでも使って貰えるだけ有り難いのではありますが。10月末の検査結果如何ではもう一度お世話になるかも知れませんがこればっかりは仕方がありません。金が無いから切らんというワケにも行きませんからね。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加