白馬鹿日記

2017年07月03日(月) 入院日記(回想)・8日目

というワケで退院。
朝6時起床。すっかり病院時間が身に付いてしまいました。ちなみにこれを書いている今は7月12日なのでありますが未だに23時就寝6時起床という生活が続いております。まあいつまで続くかは分からんですけどね。でも早起きすると、1日が長くてちょとトクした気分になったりもいたしますですね。これが3文の得ってヤツなのでありましょうか。

最後の日ではありますが、いつも通りに検温血圧測定等を行います。歯磨きして最後の朝ごはんも美味しくいただきます。会計の為に診察カードを返却して貰い、パジャマから洋服に着替えると何だか突然、手前が部外者の様な気分になってしまいました。ううむ。ちょと寂しいぞ。ちょと寂しいのではありますけどね、名残りを覚えるくらい素晴らしい病院だからこそ、もう来ない様に努力せにゃイカンという二律背反だったりするワケでありますよ。二律背反とは言わんのかなこういうのは。

会計は結局、16万円少々でありました。内容を考えるとかなり安いと言って良いかと。だから健康保険制度が破綻寸前なのでありましょうけど。保険料についてはもう文句の言えない身体になってしまいましたです。もう一度病室に戻り、患者のID証明である手首のバンドをナースに切っていただきます。最後に忘れ物が無いかをチェックして、後は帰るだけ。また来ま〜す、という冗談を言おうかどうしようか迷いましたが止める事にいたしました。彼ら彼女らの努力に対して失礼でありますからね。でも良い経験になりましたです。8日間、不安を覚える事は一度もありませんでしたよ。プロの手腕に感謝と敬意を表しますです。ありがと〜!

かなり草臥れて帰宅。たった8日しかも開腹手術を受けたワケじゃ無いのにこんなに持久力が落ちるモンなんですかね。食って無いからなあ。そういう問題かなあ。まあそのうち分かりますでしょう。雨漏りはしなかった様でありますが気持ち黴臭いのでまずは換気を。窓を開けまくってから30分程ベッドに横になります。そうか、こうやってすぐに寝るのもイカンのだろうなあ。とは言え当座は仕方がありません。食事制限が緩む2週間後くらいからまた、ストレッチでもはじめましょうかね。月末に病理検査の結果が分かるまでは出来る事は何もありませんので、良い結果が出るという前提で徐々に社会復帰を目指そうと思ったりしております。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加