白馬鹿日記

2017年05月09日(火) Comoy's・Cask No.12

というワケで開缶。
昨日は病院。内視鏡手術だったらこっちでやりますと言われて送り込まれた横浜の病院に初登院。病院は登院とは言わんのか。しかしまだ通ってるワケではありませんので通院とも言えんよなあ、などと悩む時間がたっぷりあるくらい遠い遠い病院であります。初診受付を済ませてカードを作って受け取ったファイルを手にあちこちウロウロというパターンは横須賀のそれと基本的に変わりはありませんが、でっかくて綺麗でちょびっとオシャレな雰囲気ではありました。と思ったのは血をたっぷり抜かれた1階と診察を受けた2階だけでありましてレントゲンと心電図を取りに上がった4階は匂いといい雰囲気といいちゃんと病院しておりました。中身がしっかりしてりゃ雰囲気はどうでもええんですけどねワシは。

大きいし患者数も多かったのでありますがその割に待ち時間は短かったです。うむ感心感心。と思ったら最後の会計で30分以上待たされたのでありましたがあれは何だったのでありましょうか。もしかしてあんまりお金を取りたく無いのかしらん、支払いは遠慮してさっさと帰った方が良いのかなあなどと思ってしまいましたよ。でもあれだけの人数がいながら精算機が8台くらいしか無いってのも変な話でありますよやっぱり。

久しぶりに都会に出たので色々と用事を済ませます。まずは銀行。固定資産税とバイクの軽自動車税を支払います。固定資産税は去年と変わらず。てかワシ去年口座引き落としの手続きをした気がするのでありますけどねえ。勘違いかなあ。まあいいや。軽自動車税は昨年より高い6000円。去年は4000円でありましたので2000円アップと言うと大した事が無い感じでありますが考えてみると50%アップでありまして何じゃこりゃ。バイク乗りを馬鹿にしておるとしか思えない暴挙でありますが来年の今頃までには大型バイクの置ける駐輪場が50%ほど増えているという事でしたらまあ我慢もいたしましょう。停められなきゃ乗れないし乗れないのに税金だけ上げるなどという事はいくら何でも無いモノと思いたいところではありますが無理だよなあ絶対。声の小さいところから取れば良いという人を見下した態度を数字で表すと50%アップ、という事なのでありましょう。やれやれ。誰が言い出しやがったのでありますかね。ハッキリしていただきたいですよ間違って投票したくないですからねそういうヤツには。

税率アップに怒りつつ横浜の街を歩きます。目指すは野毛のさいとうたばこ店。久しぶりでありますがお店に入るとパイプタバコが数えるくらいしか置いて無かったり。どうしちゃったんですかね。とりあえず最後のS&Gの缶を購入しお話を伺うと「だって種類は多いし注文したのに取りに来ない人はいるし在庫多すぎ効率悪すぎ利益薄すぎでもうやってられないわよ」とワシが怒られてしまいました。申し訳ありません。ワシが初めてラタキア系タバコを買ったお店がこうなってしまうのは哀しい事ではありますが商売的に仕方が無いと言われると釣具屋で痛い目に遭ったワシとしては返す言葉もありませんです。すっかりしょげ返ったまま日ノ出町まで歩き京急で帰宅いたします。怒ったりしょげたりと忙しい外出でありました。

帰るなりコーヒーを淹れてひと息つきます。何か甘いヤツをと思いCask No.12を開ける事にいたしました。100gなのでタイミングを見ないと開けられないのでありますが次の検査が18日という事なのでまあ大丈夫だろうと。えっ。癌患者がタバコ吸って良いのかって?良いんですよドクターにもパイプなら吹かすだけだからまあいいかと言われてますし。あれダメこれダメと言われてストレス掛かる方がよっぽど非健康的なのであります。カレー粉の様な缶を開けると中がアルミで封印してあって益々カレー粉っぽいですが出て来た葉っぱからは甘い香りがしております。当たり前ですな。あまり強くはありませんがバニラ系の良い香りでありますよ。しっかりとボウルに詰めて点火いたします。うむ。火を点けても着香は控えめでありますな。コクのあるバニラ風味でありますが少々物足りない感も。タバコ感も弱めながらありまして吸い口はライト+といたします。微着香という事で楽しむには良いブレンドの様でありますがちょと疲れた時には弱いかも知れませんですね。普段使いに良さそうな感じがしておりますです。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加